2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響いた言葉

まわりの世界を変えるのではありません。 自分自身を変えるのです。 そうすれば、変わった自分のエネルギーに見合う、すでに存在していた別の平行現実にシフトします。 「未来を動かす」バシャール×安藤冬美

アセンションと休校

洗脳系の自己啓発セミナーなどは、自由時間を与えず、自分で考える時間を奪って洗脳していく。 今回の学校休校で、自分の時間が増える。 自分を見つめる時間ができる。 この社会の洗脳から目覚める人が増えそうな予感がする。 それから一気にアセンションの…

冷水シャワー

昨日は冷水シャワーの温度を少し上げて浴びてみた。 確かに息は楽だが、なにか物足りなさを感じた。 今日はキンキンの冷水でシャワーを浴びたが、身体がだんだん慣れてきた。 頭に冷水を浴びた後の爽快感がすごい。

心に響いた言葉

背中にパラシュートがあると信じていないなら、崖から飛び降りるのは賢いことではありません。 しかし、情熱があなたのパラシュートであることが理解できれば、飛び降りても安全だと分かるでしょう。 「未来を動かす」バシャール×安藤冬美

冷水シャワー

普段風呂上がりに、背中のみに浴びていた水シャワーを、全身にかけてみた。 胸のあたりに冷水をかけると、息が苦しくなる。 これは心臓の弱い人はやめたほうがいいと思った。 手足の方は大丈夫だったので、そこからまた身体の前面の方へかけると、やはり息が…

心に響いた言葉

誰かを批判するときには、多くの場合、批判している人物の中に恐れがあります。 通常、誰かのなにかを批判しているときは、本人の中にも同じ要素があるのです。 つまり、批判をやめるということは、自分についての恐れを持つ必要がなくなるということです。 …

水シャワー

最近サウナが人気なようだが、水風呂に入るところにこそ、健康の秘訣があるのではないかと感じている。 南雲さんは水シャワーを推奨しているが、サウナに入らなくても、水シャワーを浴びるだけで、新陳代謝を促進したり、血行をよくしたりする作用がある気が…

ドクタードルフィンの言葉

ドクタードルフィンの言葉を見て、コロナウィルスへの恐怖心がだいぶなくなった。 科学的にどうかということではなく、安心感が広がった。 しかし、手洗いやマスクは、他の人への配慮として、やはり必要だと思うので、そこはしっかりやろうと思う。

コロナウィルスに惑わされる

コロナウィルスのニュースが盛んに報道されているが、まだ他人事のような気がしていた。 しかし、今回同じ部屋の同僚が、愛知県に出張することになり、自分の中に一気に恐れが出てきた。 自分でもびっくりした。 感染したらどうしよう、なんでこの時期に出張…

ドラゴン

子どもが作ったドラゴンの折り紙 折り紙にはいろんな可能性がある。

断ること

今日は、なんだかんだと仕事でいろいろ聞かれた日だった。 いつもならいい顔をしてやるのだが、さすがにいっぱいいっぱいになって、これだとまずいと思い、思い切って断ってみた。 意外とすんなり断れた。 でも、やっぱりいい人でいたいという思いは残ったし…

テスラ

最近テスラが気になりだしている。 車に対する考え方が新しい。 電気自動車でよく聞くセリフは、今までのガソリン車と変わらない操作感、というもの。 しかし、テスラは、まったく新しい発想から出た操作感を提供している。 スペースXの、ロケットの打ち上げ…

足の小指を骨折してから12日目

痛みはだいぶなくなり、ほとんど普通に歩けるようになったのだが、調子に乗って歩いていたら、内出血していた。 どうやら、骨がまだくっついていない状態で動かすと、内出血するようだ。 痛みが無いからといって、気を緩めるとだめなようだ。 もっと自分を大…

「人生のための完璧なツールキット(道具箱)」

あなたの情熱が牽引力となって人生が進み、元気づけてくれる。なにかをしたくてたまらなくなる、情熱を実行に移したくなってたまらなくなります。 2番目のツールはシンクロニシティです。シンクロニシティは、なにを、どの順番で、いつすべきかをあなたに教…

80点 映画「ジョン・ウィック:チャプター2」

とにかく人が死にまくるが、ゲームや仮想現実での出来事と割り切って、アクションに集中してみるとおもしろい。 キアヌ・リーブスとローレンス・フィッシュバーンの共演が、そのことを物語っているような気がする。 この映画の監督は、マトリックスのアクシ…

本「FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣」

結構厚い本だ。 雑談的な部分も多い。 しかし、事実のデータを元に作られたグラフからは、世界がどんどんよくなっていることを知らされる。 そもそもニュースは、事件や事故など、ほとんどが悪いことが起きたときに報じられる。 飛行機事故に遭う確率は、400…

丸山コイル ブラックアイ 腕時計に装着

山川亜希子さんのブログで、電磁波について書かれていた。 やはり電磁波の影響はあるのかなと思い、試しに丸山式コイルのブラックアイを買ってみた。 4400円ほどで、6個入ってくる。 ペンダント型だと高くなるので、基本のこれを活用してみることにした。 ブ…

本「今生きているという冒険」

石川直樹さんの本だが、石川さんが、茂木健一郎さんのポッドキャストに出ていたのを聞いて、興味が出て読んでみた。 世界7大陸の最高峰に登ったほか、星を見るだけでの航海や、気球による太平洋横断への挑戦など、数々の冒険を行った人だ。 その人が、最後に…

7年ぶりの半沢直樹

7年前に録画していた半沢直樹をやっと観た。 全然古さを感じさせず、濃密な展開と全身全霊の演技にしびれた。 思えば、このドラマから、数々の名俳優が生まれた。 感慨深いものがある。 CMも新鮮だった。 今はやめてしまった江角マキコさんが、数々のCMに出…

80点 映画「ドリームハウス」

主演のダニエルクレイグとレイチェルワイズが、この映画の共演を機に結婚した。 サスペンススリラーだが、2転3転するストーリー展開がおもしろいし、ちょっとスピリチュアルな要素も入り、最後はほんわかした気持ちになる。 この共演で愛が芽生えた二人の親…

本「ヴァルキリーズ」

「アルケミスト」を著した、パウロ・コエーリョ氏の本。 「アルケミスト」を書いた後、天使に会うまで実際に起こったことが書かれているという。 話になかなかついていけない部分があったが、こういう世界もあるのかと思った。 アメリカ西部の聖地を旅してみ…

骨折の経過

今回の足の小指の骨折は、きれいに折れたようで、痛みがないので助かった。 家にいるしかないので、自分を見つめ直す時間にしよう。

宇宙人は小学3年生

宇宙人は小学3年生、という動画をたまたま見た。 クラリオン星人の魂を宿した子どもらしい。 なんだか話がスッと入ってきた。 www.youtube.com 障害を持って生まれた意味、というテーマについて話しているのを聴いて、なぜか泣けてきた。 何かが癒やされた…

小指骨折

昨日、テーブルの脚に思いっきり足の小指をぶつけてしまった。 脳天がビリビリする痛さだった。 今日病院に行ってみたら、骨折していた。 生まれて初めての骨折のような気がする。 山川亜希子さんは、尾てい骨を強打したことがあって、それはチャクラを開く…

楽天モバイル

今回楽天モバイルに移行して正解だった。 通勤中に低速モードでYouTubeを聴きたい、という願望が出てきて、それに見合うのが、低速モードが1Mbpsの楽天モバイルだった。 まず何がしたいのかを明確にすると、道は見えてくる気がする。

Happyさんと並木良和さんの共通点

Happyさんの「苦しみや不安や恐怖を避ける生き方はやめたほうがいい」というYouTube動画を聴いた。 イヤなことがあったときは、それを避けようとすぐに行動するのではなく、いったん目を閉じて、その感情を感じきる。そして、呼吸に集中する。 そうしている…

楽天モバイル低速モードでYouTube

HappyさんのYouTubeを見ていて、ブログを再開していたことを知った。 楽天モバイルに移行して、車でYouTubeを低速モードで聴けるようになったのは大きい。 情報の範囲が広がった。 車の運転中の時間を有効活用できるのがありがたい。 平日でも、しっかり1Mb…

令和2年2020年2月2日

今日は、令和2年2020年2月2日だ。 なんだかめでたい。 車の走行距離が、77777kmになった。 いいことがありそう。

楽天モバイルに移行

楽天モバイルに移行した。 スーパーホーダイで、1480円が1年間続く。 ダイヤモンド会員だと、980円になる。 2年目からは、2980円になる。 今回移行する決め手は、低速モードが1Mbpsのスピードであることだ。 測ってみたところ、バーストモードがあるようで…