2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

八甲田の紅葉

本当に雲一つない、絶好の紅葉日和だった。 しかも風もなかった。 こんな機会は、一生に幾度出遭えるだろう。 ありがとうございました。

本「とにかくウツなOLの、人生を変える1か月」

イケダハヤト氏のブログを見ていて、はあちゅうさんを知った。 本田健さんのポッドキャストでも、はあちゅうさんのことを、本も書けるブロガーだと紹介していたので、興味が出て読んでみた。 自分を変えたいと、普段何気なく思っているのだが、実際どうやっ…

虹はやっぱりいい。 本当に一瞬の出会いだ。 新幹線と飛行機を見るのもいい。 偶然の一瞬の出会いがありがたくてうれしい。

本「魂の退社」

「何かをなくすと、そこに何もなくなるんじゃなくて、別の世界が立ち現れる。それは、もともとそこにあったんだけれども、何かがあることによって見えなかった、あるいは見ようとしてこなかった世界です。」 著者は、家に帰っても電気をつけない。しばらくじ…

夢に出てきた字

先日、夢の中に文字が出てきた。 このような文字で、左右反転させるのだという。 すると、「蔑」の字が近い気がした。 なにかなと、しばらく放置していたのだが、今日のhappyさんのブログに、ピンとくる言葉があった。 「自分を否定し蔑ろにするものは豊かさ…