2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響いた言葉

「今、この瞬間」からあなたが実際に断ち切られることは絶対にありえないという方法で、時間の存在しない「今の世界」と「時間の世界」の間を勝手に行き来する技術を身に付けるといいでしょう。 『「今この瞬間」への旅』P330

心に響いた言葉

この意識のレベルでは時間が存在しないために、時間の世界で生きることは不可能になります。 あなたが知っている人生は消滅し、この瞬間の外側の何かと接触する手段がありません。 そのため、「時間の世界」と、時間を超越する「今の世界」とが穏やかに共存…

心に響いた言葉

この瞬間から外れたところでは、人生という意識がまったくありません。 この瞬間から外れたところでは、自分という意識はありません。 これがこの地上の天国の体験であり、それは想像をはるかに超えるものです。 『「今この瞬間」への旅』P330

心に響いた言葉

あなたが完全にこの瞬間に存在する技術を習得できれば、あなたはマスター・レッスンを学んだということです。 『「今この瞬間」への旅』P292

心に響いた言葉

あなたを道に迷わせるのが、あなたの探求です。 それであなたはマインドのさらに奥へと進んでいくのです。 マインドの中でさまよいながら、あなたは答えをそこで見つけようとして、幻想と分離の世界のさらに奥へ奥へと進んでいくのです。 『「今この瞬間」へ…

心に響いた言葉

真の目覚めは、決して未来に起こり得ません。 真の目覚めは、「今」というこの瞬間だけに起こります。 あなたが完全にこの瞬間に存在するときはいつでも、あなたは目覚めています。 あなたは悟っています。 あなたはワンネスに帰還しています。 それは未来に…

心に響いた言葉

数多くの生涯にわたって、魂自身を完璧にさせることができれば、ワンネスと永遠性に帰還すると魂は信じています。 魂はその願望の結果が、未来にあるものと理解しています。 それが「魂の勘違い」なのです。 『「今この瞬間」への旅』P290

心に響いた言葉

仏教徒にはならずに、仏陀になりましょう。 キリスト教徒にはならずに、キリストになりましょう。 『「今この瞬間」への旅』P288

心に響いた言葉

あなたが受けた行為を他者に行う代わりに、あなたが受けたい行為を他者に行うほど、あなたは意識的になり、目覚めるでしょう。 『「今この瞬間」への旅』P285

心に響いた言葉

虐待する人たちのほとんどは、彼ら自身が虐待を受けていました。 憎しみは愛されていないという感情への反応です。 これまで一度も愛されたことがないならば、どのようにして他者を愛することができるのでしょうか。 愛されていないという感情がすべて内面に…

心に響いた言葉

わたしたちが悪として分類しているものは、実のところ、自分自身の痛みを感じることを拒絶した人が、他者に与えている苦痛か痛みのことです。 痛みは耐え難いものです。自身の内面に抑圧した痛みを感じるよりは、その痛みを回避する戦略として、彼らは他者に…

心に響いた言葉

この瞬間に存在している時のわたしたちは、万物に内在するワンネスを認識して生きています。 わたしたちの考え、行為、活動は意識的です。 わたしたちはいつも統合された状態で行動しているので、誰も傷つくことはありません。 『「今この瞬間」への旅』P281

心に響いた言葉

心の目覚めは、あなたの暗闇の側面を快く受け容れることを必然的に含んでいます。 『「今この瞬間」への旅』P279

心に響いた言葉

真に打ち明けることは、完全にこの瞬間に存在し、まったく批判することのない誰かの前で行われなくてはなりません。 完全にこの瞬間に存在し、まったく批判することのない誰かを見つけることができなければ、木に打ち明けましょう。 木はあなたを批判しませ…

心に響いた言葉

打ち明けることは、とても強力な錬金術です。 何かの罪が許されることを願って打ち明けるということではありません。 打ち明けるとは、ただ単にあなたが「誰となっていたのか」、あなたが「無意識に何を行ったのか」を明らかにする機会が与えられたというこ…

心に響いた言葉

自分自身か、他者を批判するときはいつも、その批判を意識まで運び込んで、打ち明けましょう。 次第に、あなたはあなた自身の内面の、批判のエネルギーを暴露します。 すると、批判のエネルギーはあなたを支配する力を失うのです。 批判のエネルギーは溶け始…

心に響いた言葉

批判があなたの内面から沸き起こったら、その都度、ただその批判を認めましょう。 批判を嫌がらず、批判を批判しないことです。 この瞬間に存在する誰かか、神に打ち明けましょう。 神はあなたの内側の、静寂のまさに中心に存在します。 http://www.google.c…

心に響いた言葉

プレゼンスはまさにその本質によって「受け容れる」「許容する」「包み込む」です。 あなたが批判することに没頭しているならば、この瞬間に存在することはできません。 それはプレゼンスには批判が存在しないという、ごくシンプルな理由からです。 http://w…