2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の虹

通勤途中に虹を見た。 幸せな気持ちになった。

釜臥山

釜臥山からの夜景。

心に響いた言葉

あなたは真の意味では「わが家」への帰り道にいるのではない。すでに「わが家」にいる。 あなたはつねに「神とともにあるわが家」にいる。 じつはあなたは、自分が行きたがっているところにもういるのだよ。 そして驚くべき秘密とは、そのことを知ったとたん…

心に響いた言葉

あなたの魂は一度も神から離れなかったことを知っているが、それを体験したがっている。 人生/生命とは、魂が「知っていること」を「体験」に変えるプロセスだ。 「神へ帰る」P52

八甲田の紅葉

八甲田は、もう山頂が白くなっていた。 気温は4℃ほど。 下界とはだいぶ違う。

自衛艦

シャーク号に乗っているときに、お客さんを乗せた自衛艦に遭遇した。 ちょうどみなさん整列していて、かっこよかった。

シャーク号

八戸のピアドゥからでている遊覧船シャーク号に乗ってきた。 観光客が投げるえさを求めて、ウミネコがたくさん集まってきた。

昨日の虹。 久しぶりの虹。 きれいな虹。

清水の鯉

きれいな清水の中、気持ちよさそうに鯉が泳いでいた。 と、そこへお店の人が、鯉をさばきにやってきた。 目の前で包丁で頭をたたかれる姿は、ちょっと衝撃的だった。 一匹犠牲になった後の鯉たちは、死刑を待つ囚人のようにも見えてきた。 しかし、人は生き…

とんぼ

ここからニテコ清水が流れ出ていた。

守護天使の日

今日は守護天使の日。 いつもありがとう(^^

流しそうめん

ニテコ清水のすぐそばにある流しそうめん屋。 こんなのは初めてだった。 水がおいしいせいか、とてもおいしかった。 一緒に頼んだ唐揚げもおいしかった。

ナッチャンRera

ナッチャンReraを見てきた。 未来的な宇宙船のようなフォルムに、小学生が描いた絵が映える。 波動砲を撃ちそうな船首がかっこいい。