2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕日と飛行機雲

夕日と飛行機雲

下北の空

下北の空。 不思議な形の雲だった。 UFOと思いたい。 エイリアン雲。 天狗雲。

「日本の怖い夜」

録画しておいた「日本の怖い夜」を見た。 よくできた番組だった。 前半はすっかりだまされた。 おかげで、ホラー映画よりも怖がることができた。 怖がることを楽しいと思うのはなぜだろう。不思議な感覚だ。 他にもだまされた人がいるか、2chをのぞいてみ…

下北ちょっと旅

下北の下風呂に行ってきた。 途中虹を見た。 すごく近かった。 何かから卒業できただろうか。 宿は、夜になると虫が大発生して窓を開けられないので、蒸し暑かった。 料理は大きなアワビの蒸し焼きが付いて、絶品だった。 温泉は、少し乳白色の気持ちのいい…

森のイスキア

森のイスキアに行ってきた。 予約もせずに、いきなり行って「鐘を鳴らせてくださいませんか」とたのんだのだが、快く入れてくださった。 よく考えたら、大変失礼なことだった。菓子折ひとつ持たず、いきなり訪問するなんて。 平和を祈るまえに、人として自分…

立佞武多(たちねぶた)

五所川原市の立佞武多に行ってきました。 立佞武多の館に立佞武多は入っています。 巨大な扉が徐々に開いていきます。 奥の方に立佞武多が見えてきました。 立佞武多が出てきます。 ビルがそのまま動いてくるような巨大さです。 近くに来ると見上げなければ…