2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメ

高速のサービスエリアで見たツバメの巣。 一生懸命子育てをしていた。 サービスエリアでは、ドアを開け放しにして、子育て支援をしていた。

夜景

中華街と横浜の夜景。 中華街では、お店選びが難しかった。 なんの情報もなく、安めのお店にしたら、ものすごく店員が怖かった。 味はよかったのだが、気分は台無しだった。 中国では、サービスはお金を払って受けるものなのかもしれない。

ディズニーランド

7月に、ディズニーランドに行ってきた。 ディズニーランドに着くと、そこにはあふれんばかりの行列がすでに形成されていた。 時間は開園の8時半。平日なのに、ディズニーランドの人気のすごさを思い知った。 やっと中に入ると、まずは朝食にありつこうと、…

朝日

今朝の日の出。 目の中に黄金色が広がっていった。

クジラ雲

クジラのかたちをした雲を見た。

今日の夕焼け

今日の夕焼け。 秋の空になってきた。

三社大祭

三社大祭の山車は、可変式になっていた。 信号機などがあるところにさしかかると、油圧でスムーズに折りたたむ。 折りたたむ様もまた見事だった。

三社大祭

三社大祭は、ちゃんと見たのは初めてだった。 ねぶたの陰に隠れている先入観があったが、立派なものだった。 満喫した。

立佞武多

立佞武多は、大きいので遠くからでもいいが、やはり近くから見ると迫力が違った。 立佞武多は、近くで見るのがいい。

ガンダム立佞武多

ガンダム立佞武多。 よくできていた。

初海釣り

兄と一緒に、初めての海釣りに行った。 釣りをするのは、小学生の時以来だろうか。 針の付け方やえさの付け方を教えてもらった。 えさはイソメというムカデとミミズの中間のような虫を使った。 くねくねとして、気持ち悪かった。 昔は、ミミズだろうが蛇だろ…