2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響いた言葉

他の誰をも、怒りと激怒の感情の表現に巻き込んではなりません。 あなたの怒りに責任がある人は誰もいません。 あなたを怒らせる人は誰もいないのです。 あなたは内面に抑圧した怒りの貯蔵庫を持っているので、怒りは湧き起こります。 あなたは自分でその責…

心に響いた言葉

意識的に責任を持って表現された怒りは、笑いへと至ります。 http://www.google.com/uds/css/small-logo.png 『「今この瞬間」への旅』P200

心に響いた言葉

怒りを誰にもぶつけないことが重要です。 誰をも怒りの表現に巻き込んではなりません。 ほとんどの人は怒りの矛先が自分に向けられれば、感情的に反応します。 怒りが怒りの反応を引き起こして暴力にまで発展してしまうか、誰かがあなたの怒りの被害者になる…

心に響いた言葉

まず、怒りを十分に感じて、責任を持って表現しましょう。 怒りが完了したら痛みを感じましょう。 怒りと痛みは切り離されなくてはならないのです。 怒りが適切に表現されると、痛みは自然に浮上してきます。 そして、あなたが痛みを感じると、痛みはすぐに…

心に響いた言葉

あなたの感情について考えないこと。 あなたの感情を分析することは、あなたの感情について考えることです。 それはあなたを「今、この瞬間」から連れ去って、マインドの世界へと連れていきます。 http://www.google.com/uds/css/small-logo.png 『「今この…

心に響いた言葉

感情は時間の世界には属していません。 感情を時間の世界に連れてこないことが重要です。 喜びや幸せなどのポジティブな感情に執着して、その感情にしがみつくと、あなたを通り抜けて流れる感情をあなたが塞き止めます。 すると、その感情が思い出となって蓄…

心に響いた言葉

目覚めているのはあなたの内なる「神と一体の自己(I AM)」なのです。 悟りを開いたのはあなたの内なる「神と一体の自己(I AM)」なのです。 『「今この瞬間」への旅』P184

心に響いた言葉

しかしながら、このエゴの欺きからあなた自身を自由にさせるのは簡単です。 悟りを開いているという考えが浮かんだら、「この瞬間に存在しているのは誰か」と、自分自身に問いかけるのです。 その唯一可能な答えは「神と一体の自己(I AM)」です。 この答え…

心に響いた言葉

悟りを開いた、この瞬間に存在していると思ったら、あなたはエゴに騙されています。 あなたは時間の世界の中に再び吸い込まれています。 プレゼンスの目覚めた状態では、思考は存在しないのです。 http://www.google.com/uds/css/small-logo.png 『「今この…

心に響いた言葉

何と言っても、あなたは永遠なる「大いなる存在」です。 エゴがいなければ、あなたは時間の世界では機能できません。 エゴがいなければ、あなたは自分の名前さえも知ることはないでしょう。 http://www.google.com/uds/css/small-logo.png 『「今この瞬間」…

心に響いた言葉

無意識の世界ではエゴはあなたの守り人でした。 悟りを開くことをあなたに励ましてきたのはエゴでした。 そして、エゴは「今、この瞬間」の入り口まであなたを連れてきたにもかかわらず、今やそこで置き去りにされてしまうのです。 エゴは高く評価され感謝さ…

負の歴史

最近、中国の文化大革命の歴史から入って、ナチスドイツの行いや、主要人物の事柄を調べていた。 http://www.google.com/uds/css/small-logo.png エゴだらけの人間が権力を持つと、恐ろしいことになるということを、これでもかと見せられた。 こういうことに…

心に響いた言葉

エゴは思いやりを受けるに値します。 分離の世界であなたを守る役割は容易ではなかったはずです。 また、置き去りにされると知りつつも、あなたを「今、この瞬間」の中に解放するのは容易ではなかったはずです。 http://www.google.com/uds/css/small-logo.p…

心に響いた言葉

真のマスターとは誰でしょうか。 それは完全に「今」という瞬間に定着したあなたです。 http://www.google.com/uds/css/small-logo.png 『「今この瞬間」への旅』P181