2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響いた言葉

世界を変えたいと思うならば、あなた自身が変わらなくてはなりません。 痛みや苦しみ、そして、紛争に終焉をもたらしたいのであれば、あなたの内側に隠された闇と痛みのすべてを、意識の完全な光の中に浮上させなくてはなりません。 『「今この瞬間」への旅…

心に響いた言葉

正しい、間違っているというものはありません。 ただ意識的か、無意識的かしかないのです。 『「今この瞬間」への旅』P352

心に響いた言葉

あなた自身の主義や問題にあまりにも熱中して、それと一体となっているときのあなたは、夢の中でさ迷っています。 その夢の中で善の役割を果たすよりも、夢から目覚めるほうが遥かにいいのです。 あなたの対立者はその人自身の正義をあなたと同じほど確信し…

心に響いた言葉

自分が善の側にいて、対立する人が悪の側にいるとみなすならば、あなたは決して終わることのない対立の一部となっています。 悪が存在しなくては、善は存在しません。善と悪は互いにはっきり境界を定めて、互いを永続させます。 それは永遠に続く宇宙の戯れ…

心に響いた言葉

まったく批判しないで、自分自身の内面の闇を自分が持っているものだと自覚して、そのことを深く受け止めると、あなたは闇を変容させます。 あなたは闇を乗り越えます。 善と悪、正と誤の二元性を乗り越えるにつれ、あなたはワンネスに目覚めます。 これは実…

心に響いた言葉

あなたの望みをはっきり知ることが第一歩です。 明確にさせましょう。 正確な詳細まであなたの望みを神に伝えてから、あなたの役割を果たしましょう。 望みをあなたの人生にもたらすことはどんなことであれ、入念に愛をこめて行動しましょう。 『「今この瞬…

心に響いた言葉

あなたの究極の力は、あなたにとって好ましくない状況からさることができるという事実にあります。 あなたは数分離れることができるし、数時間離れることもできる。 または、きっぱりと去ることもできる。 つまり、あなたは二度と被害者にならなくていいとい…

心に響いた言葉

あなたの望むことを知るとき、あなたの望まないことを知るとき、そして、結果に執着しないで、その両方をあなたが明瞭に愛をこめて表現するとき、あなたは真の力にあふれた人生を生きます。 『「今この瞬間」への旅』P341

心に響いた言葉

「今、この瞬間」に存在することを可能な限り選択する。 意識的な意図をもってから思考の中に入る。 あなたの「大いなる存在」の高い次元にあなたのエゴの意志を明け渡し、「今、この瞬間」を人生の真実として礼拝する。 この瞬間に存在する。 適切に応答す…

心に響いた言葉

あなた自身を他者と比べない。 非難、コントロール、巧みに人を操ることのパターンを手放す。 エゴの衝動、渇望、習慣を追わない。 『「今この瞬間」への旅』P340

心に響いた言葉

マインドの世界に入ることは幻想への旅です。 あなたの本拠地とつながり続けることが賢明なのです。 『「今この瞬間」への旅』P339

心に響いた言葉

人生の真実が「今、この瞬間」に単独で存在することを認識している限り、あなたは思うままにマインドの幻想の世界に自由に入ることができるのです。 しかしながら、毎回、マインドの旅の最大限の滞在時間を2時間に制限するといいでしょう。 特に目覚めの初…

心に響いた言葉

「今、この瞬間」には何も問題はありません。 ただ適切に対応するべき状況があるだけです。 『「今この瞬間」への旅』P333

心に響いた言葉

第五の意図は、時間の世界という二元性の世界で生きながら、バランスの技術を取得することです。 これは非難を超越することで達成できます。 『「今この瞬間」への旅』P333

心に響いた言葉

目覚めのプロセスの第四の意図は、時間の世界の中で行動するときであっても、愛と真実の一つの表現として生きるという意志です。 『「今この瞬間」への旅』P333

心に響いた言葉

快く受け入れなくてはならない第三の意図は、どのようにして、いつ、あなたがプレゼンスから引き出されるのかに意識的な気づきをもたらすことです。 『「今この瞬間」への旅』P333

心に響いた言葉

マインドの筋書き、考え、観念、概念、意見、信念によって、あなたをマインドの世界に連れていく時間の世界で行動するとき、その世界と自分自身を一体化させないことです。 そのどれをも真実だとあなたは信じることはないでしょう。 過去は去り、未来は決し…

心に響いた言葉

やがて「今、この瞬間」が深く根づいてあなたの生活の基盤となるように、日々、なるべく多くこの瞬間に存在することを意図しましょう。 あなたの人生で、この瞬間に存在することが最優先事項でない限り、あなたは目覚めることはできません。 『「今この瞬間…