2011-01-01から1年間の記事一覧

心に響いた言葉

鍵をどこに置いたか忘れた時、私は「鍵はどこ?」と聞きます。 すると必ず答えを受け取ります。 しかしもっと続きがあります。 鍵を見つけると、「これは私に何を教えているのか」と自問します。 つまり、なぜ鍵の置き場所を間違えたのでしょうか? すべての…

心に響いた言葉

私を取り囲む全てのものが毎日私に話しかけ、絶え間なくメッセージとフィードバックを与えてくれています。 周りの人が以前ほど幸せでなく笑顔も少なくなっているのに気がつけば、自分の感情の周波数も落ちてきていることが分かります。 そして私はすぐに、…

心に響いた言葉

もし、私が違う周波数を持っている場合は、そのサインには気がつかないでしょう。 また会話も耳に入ってこないはずです。 「ザ・パワー」P281

心に響いた言葉

理由のない出来事や、偶然はありません。 全てのものには固有の周波数があり、人生で何かが起こるとき、それはあなたと同じ周波数だから起こったのです。 「ザ・パワー」P279

心に響いた言葉

誰かが喜びの磁場に囲まれているとき、その喜びが部屋の向こうからでも自分に触れるのを感じることができます。 人気があり、人々を磁石のように引き寄せる人は、ほとんどいつも上機嫌で生きている人々です。 「ザ・パワー」P241

心に響いた言葉

誰かが否定的なものをあなたに投げた時にそれを感じてしまうと、あなたは自分の感情が悪化するのがわかります。 否定的なものがあなたの感情の場に侵入したからです。 そういう時にやることは一つだけです。 それはそこから礼儀正しく立ち去る口実を見つける…

心に響いた言葉

もしあなたが素晴らしい気分でいると、あなたの磁場の力が盾をつくり、否定的なものが入るのを防ぎます。 「ザ・パワー」P238

心に響いた言葉

誰かの言動に困惑したり、感情を害したりしたら、そのネガティブな反応をすぐに変えるよう最善を尽くしましょう。 もし、否定的な感情を変えられないと思ったら、その場所を離れ、数分間あなたの気分が良くなるまで、次々と好きなモノを探しましょう。 「ザ…

心に響いた言葉

もし自分が人の噂をしていたり、噂話を聞いているのに気づいたときは、その話を中断して「でも、私は・・・に大変感謝しています」と、噂になっている人を褒める言葉で、この会話をやめるようにしましょう。 「ザ・パワー」P234

プリウスプラグインハイブリッド

トヨタプリウスプラグインハイブリッドのモニター募集に応募してみた。 応募条件が、ブログに記事を載せることだということで、こうして書いているが、ちょっと気恥ずかしい。 もうすぐ電気自動車の時代になると思う。 その橋渡しとして、一番実用的なのがプ…

心に響いた言葉

あなたは他人のなかに自分の愛するものを見つけ、心からそれを肯定することによって、自分が欲しい物や愛するものをすべて自分にくっつけることができるということだからです! 世界はあなたのカタログのようなものです。 自分の愛の力を理解すると、一日中…

心に響いた言葉

引き寄せの法則には粘着性があります。 あなたが他の人の幸運を喜ぶと、その幸運があなたにくっつきます。 他の人を褒めるとその人の良い資質をあなたは自分にくっつけます。 でも、他の人の欠点を思ったり口にしたりした場合も、あなたはそれを自分にくっつ…

「降参のススメ」

阿部さんと黒斎さんの講演のDVD、「降参のススメ」を観た。 一冊の本の中を探しに探して、やっと1行書いてあるような真実が、分かりやすくてんこ盛りに凝縮してあった。 阿部さんと黒斎さんがいままでの人生で、真実を突き詰めに突き詰めて考えぬいたことを…

心に響いた言葉

人生で出会う人々を自分の個人トレーナーだとみなせば、どんな難しい人間関係においても、それはあなたの役に立つでしょう。 厳しいトレーナーはあなたを強くし、どんな場合にも愛を選ばせるように訓練します。 それと同時に、彼らはメッセージを送っていま…

心に響いた言葉

トレーナーの中にはあなたをテストし、復讐、怒り、憎しみを感じさせるように挑発する者もいるでしょう。 そういう場合はその人を避け、人生で愛せるものを探しましょう。 また、中には罪の意識や無価値観や恐れを持って、あなたを襲う人達もいるでしょう。 …

心に響いた言葉

非難することは否定的なことであり、愛を与えることではありません。 ですから、もし、あなた方の人や何かを愛せないときは、ただ、それらを避けるようにしてください。 「ザ・パワー」P230

心に響いた言葉

あなたがしなければならないことは、あなたが幸せに感じることだけであり、あとは引き寄せの法則が面倒を見てくれるのです。 「ザ・パワー」P228

心に響いた言葉

人はその時々に、喜んだり、怒ったり、悲しんだり、いろいろな面を持っていますが、それでもその人は一人です。 あなたが幸せな時、その時に同じように幸せな人だけがあなたに近づけます。 でもあなたが幸せにならなければ、幸せな人を呼び寄せることはでき…

心に響いた言葉

愛することのできない人も愛さなければいけない、ということはありません。 ただ、さらりと、好き嫌いの感情を持たないで、その人とかかわらないようにすればいいのです。 あなたが好きでない人を避けるとは、そんなことはあまり気にしないということであり…

心に響いた言葉

他の人に愛を与えるということは、その人々にあなたを踏みつけさせ、いいように利用させることでもありません。 それもまた愛を与えることではないからです。 あなたを利用させることはその人のためにならないし、何よりもあなたのためになりません。 「ザ・…

心に響いた言葉

相手を変えようとすることは愛を与えないことです! 自分はその人にとって何が最善なのかが分かる、自分の方が正しくてその人が間違っている、などと思うことは愛を与えないことです! また、批判や避難をしたり、不平や小言を言ったり、人のあら捜しをする…

心に響いた言葉

相手の良い面、評価できる点、感謝できる点を探すことによって、今すぐその人との人間関係を変えることができます。 意識的にその人の欠点ではなく、長所を探してみてください。 きっと奇跡が起こります。 あなたの目には、すごいことが起こったように見える…

心に響いた言葉

ほんの少ししかかかわりのない人に対してもできるだけ好意と親切と愛と思いやりを与えなさい。 そしてそこから見返りを得ようとは思わないことです。 するとあなたの人生は必ず、変わるでしょう。 「ザ・パワー」P219

心に響いた言葉

人生が美しいのは、愛を一番大切にすると、あなたが充実した人生を送るために必要なお金が入ってくることです。 「ザ・パワー」P217

心に響いた言葉

たとえ人生で何がしたいのかわからなくても、良い気持ちになって愛を与えればよいだけです。 すると全ての愛するものを磁石のように自分に引き寄せることができます。 愛の感情があなたを目標へと導いてくれます。 あなたの理想とする職業は愛の波動を出して…

心に響いた言葉

あなたの愛する仕事はすでに存在しています。 そしてそれを手に入れるためには愛を与えるだけでよいのです。 その仕事に就いているところを想像し、その気持ちを感じれば、それを受け取ります。 今の職業で良いところを全てあげて下さい。 そしてそれに愛を…

心に響いた言葉

あなたはお金を稼いで自分を証明する必要はありません。 あなたには、すでにそのままで必要なだけのお金を受け取る価値があります! あなたは今必要なお金を受け取るのにふさわしいのです! あなたは喜びのために働くべきです。 わくわくし、ぞくぞくするか…

心に響いた言葉

「大切なのはどれだけ与えるかではなく、与えるときにどれだけの愛を込めるかです」 マザーテレサ 「ザ・パワー」P207

心に響いた言葉

あなたが望むものを手に入れた場合に感じる気持ちをとらえて下さい。 すると、あなたの願望は自ずと物質化します。 「ザ・パワー」P204

心に響いた言葉

カードかお金で支払いをする時、それを渡している相手がたくさんのお金を手にすると想像してあげて下さい。 あなたは自分が与えるものは何であれ、受け取ります! 「ザ・パワー」P203