2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響いた言葉

最初に、「ただ生きているだけではダメ」という自己否定がDNAレベルで入力されていることを思い出してください。 それは単なる概念、観念であり、生命や存在に対して非常に不自然で歪んだ概念です。 「空(くう)舞い降りた神秘の暗号」P153

ダブルレインボー

心に響いた言葉

肉体の人格を無条件に愛するということは、肉体の行動や振る舞いのすべてをただ受け入れて祝福することです。 肉体の中に浮上する感情反応のすべてをただ受け入れてお祝いすることです。 肉体の中を通過する思考や想念のすべてをただ認めることなのです。 自…

あおもり犬

心に響いた言葉

あなたが自分の中の何かを否定していたら、必ず相手がそこを映しだしてきます。 ・・・あなたの内側が全て愛され、統合されることによってのみ、相手とうまくいくという外側の結果が訪れるのです。 あなたという「空」が、あなたの本当のパートナーである肉…

帽子をかぶったあおもり犬

心に響いた言葉

「今は我慢しないと・・・」という思いが「今は楽しくない」というプロセスを現実としてつくるのは当然です。 「今楽しんでいたら、あとからマズイことになる」という解釈を持っているかもしれません。 そんな信念や解釈を持っているのだから、それを証明す…

千畳敷

心に響いた言葉

宇宙や人生には、なんの問題も、間違いも、不安もありません。 宇宙には「いのち」しかないのです。 あなたの頭の中や、マインドの中にだけ不安と問題が存在できるのです。 「空(くう)舞い降りた神秘の暗号」P139

大銀杏の小さい葉

心に響いた言葉

一個人がまるごと転生という状態はありません。 しかし無数の「苦悩の記憶データ」は、とてもリアルなエネルギーを保って転生していきます。 今こそそれを理解し、記憶としての苦しみを「溶かす」ときです。 そうしなければ、今の肉体の中であまりにも分厚く…

八戸キャニオン

心に響いた言葉

「嫌なできごと」なるものがこの世にあるわけではないのです。 あなたにとって個人的には好きになれない、嫌な感情を浮上させるできごとという表現が的確です。 あなたが魂の深いレベルで願った目的のひとつが、この感情の解放でした。 あなたの内側に抑圧さ…

紅葉

心に響いた言葉

嫌でしかたがない思考が浮かぶときに共通していえることがあります。 必ず「嫌な感情」もセットになっているはずです。 それはもともとあなたの中に抑圧されていた感情なのです。 その思考とセットで出てきた恐怖、悲しさ、せつなさ、痛みなどの感情を、その…

秋の十和田湖

心に響いた言葉

自分を100%愛せないから、どこか楽しくいられない、どこか生きていては申し訳ない、そんな感覚になり、呼吸が小さく浅くなっていきます。 無条件に自分を100%愛せないとき、成功フィーリングを全身で感じやすくしてくれるカンタンな入り口が「呼吸」なのです…

秋の十和田湖

心に響いた言葉

求めるべき成功とは何でしょうか? ほんとうの意味での成功は、充実感、拡大感、暖かさ、心地良さ、エネルギッシュなどのフィーリングや実感なのです。 「空(くう)舞い降りた神秘の暗号」P126

十和田湖の水

心に響いた言葉

本当は練習しなくても、あなたは本来このフィーリングを知っているのです。 これはあなたのルーツ、あなたの源のフィーリングとまったく同じものだからです。・・・あなたが喜んで楽しく感じた分だけ、形になります。 「空(くう)舞い降りた神秘の暗号」P124

奥入瀬の秋