2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花の力

以前、NHKのプロフェッショナルで、花を生けるプロの人が出ていたのだが、その人がつくった花をテレビ越しに見ていただけで、自分の部屋がいつもよりキラキラ輝いて見えたことがあった。 花の美しさのヴァイブレーションが、自分の周波数を上げてくれ、それ…

70点 映画「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーンPart1・2」

戦わないのが勝利だという事を、まざまざと見せつけられた。 これだと思った。 戦わないようにするには、様々な知恵と、行動と、努力が必要だが、大切な人の命と比べたら、なんてことはない。 犠牲を払って勝利したって、愛する者がいなくなっていたら、何の…

本「人は死なない」

矢作さんは、本田健さんとの対談で、「何が起こっても大丈夫です」と言っていた。 じわりとにじみ出る人柄から発せられた言葉に、ものすごい安堵感を覚えた。 矢作さんは、病院に住んでいたという。家を持たず、病院の一室で寝泊まりし、睡眠時間は2時間程…

70点 映画「ガフールの伝説」

フクロウが主人公なのだが、CGで本物のフクロウっぽいのに、ちょっとした表情で感情が表現されていて、すごかった。 兄弟で、親に認められていないと感じ、コンプレックスを持っていた方は、悪の道に落ちた。 いわゆるぐれるという状態なのか。 疎外されてい…

本「聞いてビックリ「あの世」の仕組み」

死ぬときにどんな感じがするのか、具体的に書かれてあった。 そんなに痛くないという。 なんだか安心した。 そして、自分のしたことは、自分で振り返ることになるので、閻魔様は自分だということ。 自分に嘘をつくことはできない。 なおさら、生きている内に…

虹 苦難の終わり 世界の苦難も終わりそうな虹だった

十和田湖巡り

月刊「ムー」の、照さんの記事に導かれて、十和田湖に行ってきた。 十和田湖の西側には、古代文明があり、宇宙人とも交流していたという。 波動が高いそうだ。 「ぶらタモリ」でも十和田湖を特集しており、いままで知らなかったことがいっぱいあった。 十和…

本「仮面かぶって生きてませんか? マンガでわかる「幸せ」の教科書」

読みたいなと思い、メモしていたのだが、なんと妻がすでに借りていて、家の中にあった。 しかも、娘たちも読んでいた。 これは引き寄せなのか。 ほしいと思ったときには、すでにあったなんて、あの世みたいだ。 ある意味究極の引き寄せだ。 とてもわかりやす…

ここ2、3日、職場で蠅が1匹飛び回っていた。 捕まえようとしても、なかなか捕まらない。 チャンスを見て手でとらえようとして、一瞬ためを作ると、その隙に飛んで行ってしまう。 あきらめて放置していたのだが、今日はふと、ためを作らず、すぐに手を出し…

夕焼け

秋の夕焼けはきれいだ。