本「仮面かぶって生きてませんか? マンガでわかる「幸せ」の教科書」

読みたいなと思い、メモしていたのだが、なんと妻がすでに借りていて、家の中にあった。
しかも、娘たちも読んでいた。

これは引き寄せなのか。
ほしいと思ったときには、すでにあったなんて、あの世みたいだ。
ある意味究極の引き寄せだ。

とてもわかりやすく、たのしく書かれていておもしろかった。
マンガもいいものだ。
楽しみながら、エッセンスを吸収できるというのは、マトリックスにも通じるものがある。
難しく、眉間にしわを寄せながら学習するのではなく、楽しんでいて、気がついたら身についていた、というのがいい。
そういうものを提供できるようになりたいものだ。