2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響いた言葉

お金の自由を手に入れている人は、いつも、「自分の好きなこと」「自分のやりたいこと」で頭をいっぱいにしています。 マンガでわかる「お金引き寄せの法則」

心に響いた言葉

「素敵」「にやにや」「大好き」という感情や感覚に浸り続けて、それを否定する思いをそぎ落としていくと、本当にあなたはそのものや経験を引き寄せるのです。 マンガでわかる「お金引き寄せの法則」

心に響いた言葉

自分で自分ののぞみを否定せずに、欲しいものや経験を、ただ素敵だなと素直に向き合い、それを実際に見たり思い浮かべたりして、にやにやしてみましょう。 その状態が、あなたが最も望むことを現実に引き寄せる状態です。 マンガでわかる「お金引き寄せの法…

心に響いた言葉

他人がどう思うか、他人にどう評価されるかは、自分の本質とは何の関係もないのです。 実は「成長」とは自分の喜びを追求していくことなのです。 「自分を受け入れた瞬間、何かが起こる! 「引き寄せスパイラル」の法則」

心に響いた言葉

あなたは、変わる必要があるのではなく、ただ、そもそもの自分、素晴らしい自分を思い出せばよいだけです。 「自分を受け入れた瞬間、何かが起こる! 「引き寄せスパイラル」の法則」

心に響いた言葉

他人について、そして外の世界について考えなくなればなるほど、そして、自分を認め、自分自身と自分の望みについて考えれば考えるほど、全てはうまく回りはじめます。 あなたの毎日や人生がリズムを取り戻して、あなただけの音楽を奏で始めるように、美しく…

心に響いた言葉

あなたの本当の夢や望み、あなたがやりたいこと、というのは、誰にも認められなくても、褒められなくても、報酬も得ても得られなくても、現実的にできそうでもできそうになくても、それでもこれをやったら自分は楽しい、自分の心が喜ぶ、ワクワクする、そう…

心に響いた言葉

みんな「好きなことをして生きていきたい」と思うのに、それができないのは、目の前の「嫌われる」という一番大きな問題が乗り越えられないからです。 その手前で「これでいいや」と言って、我慢して生きているからです。 好きなことをして生きていくのは、…

祭りの後

あっという間にねぶた祭は終わった。 祭りの後のひととき。 期待と熱気が過ぎ去ったあとの、しばしの穏やかさ。 一抹の寂しさと、満足感と、お盆までの休息。 かたわれ時のような時間。 今を楽しみたい。

立佞武多(たちねぶた)

勇壮優美な立佞武多。 お山が動くよ立佞武多。 天を見上げりゃ心も弾む。 ビルの陰からひょっこり顔出し、 夜空に鮮やか立佞武多。

心に響いた言葉

好きなことをしようと思ったら、人に迷惑をかけて、嫌われる覚悟がいります。 安定を手放すとか、収入をなくすとか、築いてきた地位や立場を捨てるとか、とにかく一番恐ろしくて、絶対それだけはあり得ない、というところに飛び込まないと、好きなことをして…

心に響いた言葉

今日、今からこの瞬間にも好きなことはできます。 水を飲みに行く。 足を組み替える。 仕事をさぼってカフェに行く。 隣の人とおしゃべりする。 今、この条件で、与えられたものの中で、好きなことをしてみたらいいではありませんか? だってすぐできるので…

心に響いた言葉

頑張って自分の価値を上げようとしなくても、「わたしはもう価値がある」「わたしは素晴らしい」と決めてみませんか。 そう決めれば、わたしは存在しているだけでもう価値を提供しているのだから、それに対する豊かさは受け取って当然ということになります。…

心に響いた言葉

もし全ての人が一人残らず自分の完璧さや素晴らしさに気づくようになったらー地球上の全員がスピリチュアルな変化を体験したらー外の世界も、内面の新しい状態を反映して変化するようになるでしょう。 人々はもっと力を与えられ、恐れや競争がずっと少なくな…