2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響いた言葉

恐怖や不安というエネルギーは、それ自体が収縮する性質があります。 ですから恐怖や不安のエネルギーでコーティングされた思考もまた、それ自体が収縮しながら、勝手に消えていく性質なのです。 その上、あなたが恐怖の思考に積極的に祝福をするとき、恐怖…

心に響いた言葉

願望や欲求があなたという源泉から水の波紋のように外側へ広がり、やがて波紋(周波数)がゆっくりしていくと、物質化し、具現化していきます。 あなたが周囲に見ているすべては、この広げた波紋(願望や欲求)であり、あなたという「空」が中心、視点、束ね…

心に響いた言葉

楽しい考え(夢や願望の決意)も、あらゆる思考はあなたの「頭」が考え出しているのでもなければ、つくり出してもいません。 「頭」というバイオコンピューターは、情報を取り込んで解析しているだけです。 頭は単なるマシーンであり、何らかの情報を入力し…

心に響いた言葉

頭はいらないのです。 感じることでしかあなたの願望は理解できないのです。見えてきません。 とにかく頭をクールダウンさせ、肉体のパワーを上げてください。 そのためにも呼吸が大切です。 生理学的にいうと、ヘソや丹田のチャクラが開いている人ほど宇宙…

心に響いた言葉

過去のプログラムや、それが原因となった感情的なトラウマに気づき、ただそれを優しく受け入れていくとき、傷のエネルギーが解放されていきます。 すると、それはもう単なる機械的な記憶データとしてしか残りません。 「そんなこともあったな」くらいの記憶…

雪の八甲田

心に響いた言葉

あなたはあなた自身が「空」という観察意識であったことを思い出すことが助けになるのです。 あなたは観察意識であり、いろいろな情報をボディに入力したプログラマーの側なのですから、それは逆にいうと、情報を解除できる側でもあるということなのです。 …

リーゼントバス

心に響いた言葉

以前私の身体の中に、急に破壊的な気持ちが湧いてくることがあり、それが単なる記憶のデータだとは知らない頃でしたので、ずいぶんと苦しみました。 極端なたとえですが、おそらく、テロ行為をする人も同じではないかと思います。 その人の肉体に、破壊的な…

A-FUCTORY

心に響いた言葉

あなたはどことも離れていないし、なにとも離れていないし、どんな存在とも離れていません。 あなたの中に万物のデータがあるからです。 もとはといえばあなたという「空」が天使や女神たちを創造したのだということを忘れてはなりません! こんなことをお伝…

A-FACTORY

心に響いた言葉

思考が暴走せず、あなたの頭が「ただ存在している」という静かな状態のとき、実は肉体が最もパワフルに充電された状態なのです。 それは最も高次で、最も高周波で、最も鋭敏で、最も生き生きしているのです。 「空(くう)舞い降りた神秘の暗号」P155

雪だるま

心に響いた言葉

それらのフィーリングに闘いを挑んだり、押さえつけたりせず、心を開いて受け入れるようにするだけでいいのです。 イライラや落ち着かないフィーリングは単なるエネルギーですから、ただ祝福してあげると気持ちよく流れてくれます。 「空(くう)舞い降りた…

月と八甲田

心に響いた言葉

仕事を楽しめている人が、それをするのは実は楽なんです。 仕事のある人が、仕事できることは実は楽なんです。 しない人、できない人の方が何倍も大変なんです。 その大変なことに挑んでいるその人を、応援こそすれ働いてない、なんてのは無礼です。 と言い…

大銀杏

心に響いた言葉

いのちに言語は必要ありません。 あなたという存在は、言葉によっていのちがあるわけではないのです。 社会の一員として、他者とのかかわりの中において、言語は不可欠です。 かかわりの中でのみ使うものとして受け止め、一人のときにはあまり使う必要がない…

銀杏

おみくじ

初詣のおみくじで、凶が出た。 去年は大凶だった。 どうなることやら(^^; 凶を超えてゆきたい!

八甲田

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 去年の抱負が、「自分を手放す」だった。 そしてそれは未だにできていない。 でも、それができたら、それが悟りだ。 今年は、いろんな物全部をひっくるめて、今の自分を認め、受け入れていこうと思う。 世の中いろんなこと…