2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜咲く

桜を満喫した。

白バイ

白バイの警察官が訓練をしていた。 バイクはいいものだ。 昔は乗っていたが、今はない。 余裕ができたら、もう一度乗ってみたいものだ。

心に響いた言葉

安心感というものは、自分が何者で、何をするためにここにいるのかを把握したときに初めて生まれてくるものなのです。 「ガラクタを捨てれば自分が見える」P62

心に響いた言葉

素晴らしいのは、処分したものが突然必要になるという状況は自分が創り出していることに気がつくと、そのようなことが起きなくなるという事実です。 そしてものを処分する決意をすると、二度とそれが必要でなくなるか、必要になったときに前よりも質のよいも…

心に響いた言葉

いらないものを後生大事に持っているのは、必要なときに必要なものを与えてくれないだろうと、天に向かって不信のメッセージを送るようなもの。 「ガラクタを捨てれば自分が見える」P57

桜の蕾が、あっという間に開花した。 1年のうちで、今だけしか見ることができないなんて、貴重だ。 儚いのがまたいいのかもしれない。

新しい環境

やっとネットが開通した。 引越+転勤は、やはりハードだ。 でも、いろんなことが新鮮で、自分が若返ったような気がする。 しかし、対人関係で人見知りをしてなかなかとけ込めないパターンが全然変わっていない自分に気づいて、びっくりした。 あまり変わっ…