2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響いた言葉

何であれ、「いいな、楽しそうだな」と思ったら、それを覚えておく(書き留めておいてもいい)。 自分の人生経験にもあったらいいなと思うことがあれば、自分の記憶の貯金箱にそのデータを集めておく。 そしてワークショップでそのデータを吸収同化してあな…

根城城

八戸市の根城城跡地。 久しぶりに行ったら、建物が復元されていた。 日本家屋もいいものだ。 かやぶき屋根の小屋の中に、コウモリが住んでいた! かわいかった(^^

心に響いた言葉

お店には買いたいと思わないものがたくさんあるだろうが、あなたはお金を出してもほしいと思うものを探すはずだ。 そんなふうに、毎日の人生経験を見回しなさい。 ポケットには、収集したいデータと交換するための何かが入っているという気持ちで。 「引き寄…

ヘビとカエル

旅で出会った、ヘビとカエル。 これから寒くなる季節、どうやって冬を越えるのだろうと思った。 精一杯生きるんだ!

心に響いた言葉

あなたの現状とは、ある時点での自分自身についての感じ方なのだ。 「引き寄せの法則」P80

流星

オリオン座流星群がやってくるというので、空港のレストランで食事をした後、星空を眺めた。 レストランに向かう途中、ちょうど飛行機が降りてきたので滑走路の手前で待っていたところ、頭上のすぐ近くを轟音をとどろかせながら飛行機がかすめ飛んでいった。…

心に響いた言葉

あなたの時間の大半はデータを集めるのに使われるだろう。 自分の欲求は何なのかを決めるためのデータだ。 あなたの本当の仕事は、自分が望むものは何かを決め、次にそれに焦点を定めること。 望むものに焦点を定めることで、その対象を引き寄せるのだから。…

心に響いた言葉

もう他人が見るあなたに留まらず、自分自身の経験を意図的に力強く創り出す創造者になれるのだ。 「引き寄せの法則」P76

心に響いた言葉

人生に前向きの変化を起こすには、現状を・・・それに他の人たちのあなたに対する見方を・・・無視して、望ましい完璧な状態に関心を振り向ける必要がある。 「引き寄せの法則」P76

うみねこ

浄土ヶ浜での一枚。 パンを手に持って差し出すと、手から上手についばんでいった。 小さめのパンを持ったら、手をかまれた。 けっこう痛かった。

心に響いた言葉

純粋な欲求は常に明るい前向きな感情を伴う。 「引き寄せの法則」P74

三陸海岸

三陸海岸。 岩の合間からすばらしい景色がのぞいていた。

心に響いた言葉

思考を監視しようとするよりも、自分の感情に関心を向けたほうがよろしい。 「引き寄せの法則」P71

心に響いた言葉

神はすべてである。・・・神は何も望んでいない。 「神が望むこと」P197

牧場

葛巻の牧場。 天空の牧場のようだった。

心に響いた言葉

この新しい霊性は、人類の現在の宗教にとって代わろうとするのではなく、もっと広げようとする。 それを取り除くのではなく、リフレッシュする。 否定するのではなく、新しいミレニアムに向けてもっと大きな真実ともっと偉大な妥当性によって再活性化する。 …

心に響いた言葉

「自分の外側に何かを見るとき、決して自分と切り離さず、それと溶け合いなさい。 それとひとつになりなさい。 あなたはすべてとひとつなのだから。 分離という考えを自分にさせないこと。 あの男を見たら『あれは酔っているわたしだ』と言いなさい。 映画ス…