2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響いた言葉

思考も情報もアイデアも、ただの波動としてこの宇宙空間を流れているだけであり、誰のものでもありません。 誰のものでもないのだから、その考えを採用しない場合は、ただ通過させればいいだけなのですが「これは自分が考えたのだ」と錯覚してしまうわけです…

夕焼け

涼しさを

心に響いた言葉

すべての思考や感情は「もらいもの」で、しかも単なるプログラム、単なる概念の一つに過ぎません。 そのことを忘れ「これは自分の感情だ」とか「自分が考えた」と錯覚したとたん、そられに振り回されます。 「空(くう)舞い降りた神秘の暗号」P72

心に響いた言葉

あなたの「頭」が思考やアイデアをつくり出しているわけではないのです。 あなたの脳は、入ってきた情報や暗号を解析し、言語化・映像化するだけなのです。 誰かの肉体を通過してもたらされる思考や感情も、あなたにとってはまるで自分が考えているように思…

心に響いた言葉

「思考」という肉眼で見えないものも波動です。 そしてすべての思考はあなたのものではありません。 あなたが何かを考えていると思っていても「ある種の波動」があなたのところにやってきただけのことなのです。 あなたが何かを考えたのではなく、あなたの肉…

心に響いた言葉

あなたのハートが情熱を燃やせないような考えや情報は、スルーしてください。 無理に拒絶したり、追いだそうとしなくても「ふーん、こんなものがあったんだ!」と見つめているだけで抜けていきます。 そして逆に、あなたのハートがワクワクする考えや情報が…

心に響いた言葉

本当の現実化は、あなたが心から興味が湧くから起こっているのです。 ですから不安や恐怖が動機となった願いは叶えることができません。 「先々が不安。なんとか投資で儲けよう」では叶わないのです。 もしそういった不安な考え(情報)が流れてきたとき「そ…

心に響いた言葉

神社などで祝事を行なって、そこから田植えをするという慣習もその意味からです。 たわわに実る穂を先に祝い、その結果を喜んでから、その祝福のエネルギーのままで田植えをするのです。 祝福と喜びのエネルギーでいっぱいになった肉体で行う田植えは、当然…

心に響いた言葉

結果を得るために、お金などの手段はいっさい考える必要はありません。 どんな手段で現実結果がやってくるかは、あなたの頭には想像不可能な宇宙の領域なのでお任せすればいいのです。 ただひたすら「喜びと祝福」という生命力のバイブレーションを感じてく…

心に響いた言葉

もし今、あなたの目の前に展開されているショータイムが気に入らないのであれば、別の情報やアイデアを選択すればいいだけのことです。 別の言い方をすると、オーダーを変えるということです。 頭脳はオーダーを出し入れし、決意する内容を決めるためにある…

心に響いた言葉

どこまで進んでも、あなたが見るものは、あなたという「空」の内側に情報としてあったものばかりです。 その情報、アイディアを選んで決意したのは、あなたなのです。 あなたが内側に持っていないことを外側に体験することはないのですから。 ですから、あな…

心に響いた言葉

何らかの決意や意図が最初になければ、エネルギーは生まれません。 あなたがどのレベルの考えを選んで願望として放つかによって、結果的にどの感情が待っているのかが決まります。 苦しい考えや解釈を選べば(決意すれば)、苦しい感情の出来事が待ち受けて…

心に響いた言葉

感情エネルギーのブロックがあるとき、肉体はその感情を浮上させて溶かそうとします。 それでもあなたが無視をして拒絶していると、もっと強い形で湧き上がってくるようになります。 この古い感情体験が終わらないと、あなたが新しく意図し、願うとおりの現…

心に響いた言葉

私たちは現実だけをつくりたいのではなく、必ずそこに生まれる実感的な「感情」を味わいたいのです。 「空(くう)舞い降りた神秘の暗号」P61

心に響いた言葉

「何も成さなくても、ただそこに息をしているだけで、あなたは最高の存在なのだ」と、あなたがあなたに教えてあげてください。 そうすれば、自然に充実感があなたの内側に満ち溢れ、あなたの呼吸が深くてゆったりとしていくでしょう。 そしてあなたの呼吸が…

心に響いた言葉

大切なことは条件なしであなたがあなたを愛することです。 ありのままのあなたを愛すると決めてください。 あなたの両親も、先祖も、あなたを条件なしで愛する方法がわからず、そんな愛を知りませんでした。 知らない、体験していない、学んでいないことを、…

心に響いた言葉

一番根底にある信念が「足りないことは悪である!」という思い込みなのですから、ただ足りないだけの状態が「悪い状況」として創造されてしまうのです。 よく考えてみてください。 足りないスペースがあるから、新たなことがそこに展開できるのです。 足りな…

心に響いた言葉

できる限りたくさんの人に好かれようとするのも、たくさんの人に人気がある方がいいと思うのも、すべて「不足と欠乏」への恐怖から生じる反応パターンなのです。 「空(くう)舞い降りた神秘の暗号」P42

心に響いた言葉

あなたは四六時中「自分に足りない条件」を考えています。 あなたは「足りない条件」を満たすことで、なんとか「形のうえでの完全さ」を整えようとがんばっているのです。 どんなに「足りない条件」を整えても、内側が100%満ち足りることはないとあなたが気…

心に響いた言葉

至福の喜びの状態であなたが存在していくとき、不愉快で嫌なことが現実に起こるわけがないのです。 それどころかこの状態にあるとき、どんな願いも望みも思いのままなのです! しかもその願望は、必ずまわりと調和しているはずです。 まわりに貢献できる願望…