2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響いた言葉

朗報があります。自分がどこにいようと、それは関係ない、ということです。 いつ、どこでも、向きを変えて流れに乗ることはできます。 いつ、どこでも、です。 それどころか、向きを変えて流れに乗る必要すらない。 ただオールを手放せばいいのです。 あとは…

心に響いた言葉

人は「癒し」の効果を上げようとする。そうすると必ず上流へ向かいます。 何か「いいこと」が起こるようにしようとする。これも上流へ向かいます。 「目標を定めよう」と言う。これも上流へ向かってしまいます。 なぜなら、「なんとかしようとする」姿勢、こ…

心に響いた言葉

別に強烈に前向きな思考の嵐を起こす必要はありません。 ただ嫌なことや心配なことをしゃべるのはやめる、それでいいのです。 「実践 引き寄せの法則」P365

心に響いた言葉

「許容・可能にする術」とは、自分の感じ方に関心を向けて、それによって自分と「本当の自分」のギャップに気づく。そして、暗いネガティブな思考を手放すことで、少しでも抵抗の少ない考え方のほうへ意図的に自分を誘導することです。 「実践 引き寄せの法…

心に響いた言葉

過去にさかのぼり、自分が歩いてきた道を振り返って、どこで道を間違えたのかと調べたりしなくてよろしい。 ただ、ホッと気持ちが楽になる考え方を探す、それだけでいいのです。 「実践 引き寄せの法則」P368

心に響いた言葉

ホッとして気持ちが楽になること、それはあらゆる医学が探し求めている治癒です。 治ろうとするよりも、原因となる波動を探しましょう。 抵抗を引き起こしている思考が見つからなくてもいいのです。 ただ抵抗を引き起こさない思考を見つける、それだけでいい…

心に響いた言葉

なんと素敵な思いつきでしょう。 今いるところから前進するんですか? 引き返したりせず、どこで間違ったかも確かめず? 引き返して誰が悪かったのかを調べたり、責めたりせず、ただ、今いるところから前進する? そう、わたしたちが皆さんに勧めたいのは、…

心に響いた言葉

流れに乗り始めると、皆さんが願うものはすべて下流にあるので、望みどおりの状況や出来事が現れ始めます。 今まで・・・時にはとても長い間・・・待っていたあらゆることがたちまち出現します。 なぜなら願いが実現するのを妨げていたのはたった一つ、皆さ…

心に響いた言葉

「少しだけ明るい前向きな気持ちになるか、少しだけ暗いネガティブな気持ちになるか。 選択肢はそれだけ。でも、それで十分。 なぜならどこにいても、私は流れに乗る考え方を探す。 その次にどこにいても、流れに乗る考え方を探す。 さらに次にどこにいても…

心に響いた言葉

今いるところが、今いるところ。それで十分。 今いるところが、今いるところ。それで十分。 大事な感情はたった一つ、それはホッとして気持ちが楽になることです。 言い換えれば、たった今いるところが、今いるところ。それでオッケー。 なぜならそれしかな…

心に響いた言葉

今いるところが、今いるところ、それでオッケー。オッケーなだけじゃなく、それで十分なだけじゃなく、オッケーにしなくちゃいけない、だってそれしかないんですから。 「実践 引き寄せの法則」P370

心に響いた言葉

「川」のパワーと「引き寄せの法則」のパワー、それに皆さんにどれほど大きな価値があるか、それから皆さんという「存在」が永遠であることを発見するでしょう。 皆さんにとって、人生はとてもいいものです。 とてもいいものと感じられるはずです。 楽しいも…

心に響いた言葉

「そんなのは放っておきなさい。明るい前向きの気持ちになれないことは放っておきなさい」 そうすれば流れに乗れますよ。 「実践 引き寄せの法則」P375

心に響いた言葉

皆さんが抱いた質問にはすでに答えが出ていること、皆さんはその答えの方へ流れていけばいい、ということをわかってほしい。 皆さんが直面しているジレンマはもう解決している。 その解決の方へ流れていけばいい、ということをわかってほしい。 もう戦うのを…

心に響いた言葉

皆さんを偉大な愛が包んでいます。 そして今も、それからいつまでも。 わたしたちは幸福な未完了の状態に永遠にとどまるのです。 「実践 引き寄せの法則」P381