2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

虹の湖で見た虹。

海と山

海と山。

心に響いた言葉

「悪に抵抗するなかれ」は、人類がもっとも貴ぶべき、真実の一つです。 「世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え」P217

心に響いた言葉

どんな状況にも、どんな人々にも、「悪」あるいは「悲惨だ」以外に言葉が見つからないときでさえ、その奥には「まったき善」が、隠れているのです。 これを奇跡と呼ばずして、なんと呼ぶでしょう? このまったき善は、「すでにそうであるもの(現実)」を、心…

登り窯

登り窯。

心に響いた言葉

物事にレッテルを貼らずに、ありのままに放っておくだけで、たちまちものすごいパワーを手にすることができます。 レッテル貼りの習慣をこえると、宇宙のパワーがあなたを通して働きだします。 「世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え」P211

心に響いた言葉

苦しみは、状況に対して、頭の中で「好ましくない」「不愉快」など、何らかのレッテルを貼ると同時に作動します。 あなたは状況に抵抗し、その抵抗が状況を「個人的なもの」にしてしまい、リアクションする「わたし」の登場とあいなるわけです。 「世界でい…

消防団

消防団の式典。

ラベンダー

中央分離帯のラベンダー。 強くて美しい。

「ガイアシンフォニー6番」

今回は「音」がテーマだった。 クジラも曲を奏でるのだという。決まった旋律を繰り返すのでそれが分かったのだそうだ。 ということは、音楽というのは、人類が生まれる以前から存在していたのではないかという仮説が出てくる。 元々宇宙にある音楽を人間は潜…