2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響いた言葉

あなたが何かをするのは、内なる声がそう告げているからにほかなりません。 内なる声は意志の力につながり、常に感謝を捧げているのです。 自分の目的に忠実に、結果がどうであれ、あれこれ考えるのをやめて、自分の内にあるもの、あなたという人のあり方に…

心に響いた言葉

意志の力こそが、あなたをこの世界に形作ったのであり、あなたはその力を受けているのです。 そして、達成したことを自分のおかげと思わなければ、意志の力の七つの面につながっていられ、さらにいろいろなことを達成できるでしょうし、必要なものがいつでも…

心に響いた言葉

「神がすべての音楽を創り、すべての歌を歌い、すべての建物を建てるのである。神があなたのすべての業績の源である」 あなたのエゴが大声で抗議しているのが聞こえますね。 それでもこの考えに心をとめましょう。 すべては源から流れ来て、あなたと源はひと…

心に響いた言葉

「神の眼には、私たちはみな等しい存在だ」 すべての人の中に神が働いています。 それをよく見て、他人より優れていなければならない、という思いは捨てましょう。 他人を外見、業績、財産など、エゴの指標をもとに評価しないようにしましょう。 他人より優…

心に響いた言葉

他人がどう振る舞おうと、あなたはあなたです。侮辱されたと思えば、力を失います。 侮辱された可能性など、探せばどこにでも見つかります。 そう感じるのは、内にエゴが働いていて、世界はこうではいけない、と言っているからです。 しかしあなたは、意志の…

心に響いた言葉

本を書き始めるときには、私の内に完成した本のイメージをしっかりと創り上げます。 このイメージを保ち続け、それが消えることのないようにします。 そうすれば、意志の力の望みが叶うのを妨げるものなど何もありません。 「思い通りに生きる人の引き寄せの…

心に響いた言葉

豊かさに中心をおく意識に移りたいなら、自分は必要なものをつきることなくいつでも与えてくれる源から発している無限の存在である、と繰り返し言って聞かせましょう。 「思い通りに生きる人の引き寄せの法則」P87