2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響いた言葉

「現実はいつでも自分の好きなように変更できる」という情報を「声」に与えてあげることで、人格の部分が納得して引き下がっていくことでしょう。 「空(くう)舞い降りた神秘の暗号」P40

心に響いた言葉

中心に存在する観察者(認識者)が自分自身だと心から納得し、その理解が強く太くなれば、自ずと訴える「声」に対して揺れ動くことはなくなります。 動じなくなるのです。 「空」という観察者があなたであり、人格(=声)との区別がはっきりしていけばいく…

心に響いた言葉

あなた自身は、不足や欠乏の声ではないのです。 「あいつがあんなことをした」「こんなひどい目にあわされた」「自分はダメだ」「私は全然持っていない」「もっといい環境にいたらなあ」といった声は、あなた自身ではないのです。 声に気づいたら、その時こ…

心に響いた言葉

あなたがほしい現実や物事を100%叶えられなかった一番の理由は、この「声」たちを自分自身だと勘違いしていることにあるのです。 この「声」を自分自身の思いだと信じ、自分自身が感じていると勘違いしているため、苦しんでいるのです。 しかしこの感情…

心に響いた言葉

あなたは複数の人格や性格を持っています。 あなたの中には悪魔もいるし、殺人鬼もいるし、聖人君子もいるし、みじめで、情けなくて、不安でいっぱいの部分もあることでしょう。 つまりあなたは多重人格な存在です。 しかしなぜ多重人格だと理解できるでしょ…

心に響いた言葉

肉体はあなたという「空」の意図と決意にすべて従って、そのまま物理化や現実化を実行する、忠実な奉仕者なのです。 「空(くう)舞い降りた神秘の暗号」P36

心に響いた言葉

「宇宙はいつから始まった?」という質問には誰も真相を答えられないのです。 「今」しか実在しないことがわかると、あなたにとっては「今この瞬間にあなたがあなたの宇宙をつくっている」としか答えられません。 あなたが見たくてつくっている現実宇宙しか…

心に響いた言葉

あなたが自分の部屋にいて、その部屋を出ても、部屋はなくならないと思っていませんか? 本当は、この部屋を出ると、部屋はあなたの記憶の中にしか残っていません。 あなたが寝ている間は、部屋はファジーな半透明なエネルギーになっていたりするのです。 そ…

心に響いた言葉

歴史的に現実世界が以前から続いていて、後から自分が入り込んできたのだから、自分が消滅してもこの現実空間は残ると思ってはいないでしょうか? 仮にあなたが死んでしまったとしても、あなたの後に現実空間が残ると思っていないでしょうか? そんなことは…

心に響いた言葉

「今という瞬間」がいかに自由な方向性を含んでいるのかをどうぞご理解ください。 あなたの意識が向く方向に時間軸が伸びていき、現実創造のプロセスを体験する場や空間が広がり、開くのです。 あなたは、意識の世界に生きていて、同時に目の前に「物理次元…

心に響いた言葉

自然界に存在するあらゆるものに神性を見出し、あらゆる現象を神々からのメッセージとして感じる本来の古神道に立ち返ったとき、自分自身の内在に神が宿ることを知れば、外の神に頼らずとも自分自身で道を切り開くことができるようになるのだ。 様々な宗教が…

心に響いた言葉

あなたの宇宙に起こる必要がないことや、起こってワクワクしないことは、ただそっと放置しておけばいいのです。 静かに放っておくと、開いた時空間が閉じていきます。 そのかわり、あなたは自分が喜びを感じることを見たいと決意すればいいのです。 「空(く…

心に響いた言葉

あなたの頭は錯覚しています。世間や世の中、現実や環境というものが先にあり、その中にあなたが放り込まれてしまったのだと・・・。 それは逆です。 先にあなたの考え(情報)が中心を定めて生まれ、それが外へ波紋としてにじみ出ていって現象化し、まるでそ…

心に響いた言葉

あなたが現実だと信じ込んでいる3次元の現象世界とは、実はこの「空」という内面の情報世界が各自のレンズを通してさまざまに外側へ反射した3D映像のことなのです。 「空」の中のものが反射し、外に写し出されて、3Dの立体スクリーンで見ているのです。 …

心に響いた言葉

あなたが見ている現実世界はあなた独自の個性的でユニークな創造世界であり、同じ宇宙は一つもないということなのです。 ですから「わかり合えない!」と悩むのはナンセンスで、あなたの個性的な見方や解釈があるということに気づけばいいのです。 「空(く…

心に響いた言葉

私たちの肉眼は光で物を認識しますが、その対象物は光によって大きくゆがむのです。 つまりあなたが見ているときと見ていないときとでは、ぜんぜん違う形態をしていることになります。 量子物理学のミクロ世界では「見ようとする対象物は、必ず見る側の想念…

心に響いた言葉

究極の変容、アセンションとは、あなたが「空」という喜びの観察意識であるという真実を思い出すことです。 「空(くう)舞い降りた神秘の暗号」P23

心に響いた言葉

あなたは「自分自身とは肉体である」という誤った既成概念を、DNAレベルで先祖から手渡されています。 自分が肉体だという信念が根底にあるため「切り離されている」という錯覚が生まれているのです。 「空(くう)舞い降りた神秘の暗号」P23

心に響いた言葉

「切り離されている」という最初の錯覚的な思い込みは、次に「不足・欠乏」という思い込みを生みます。 自分の肉体が宇宙全体の循環の通路(パイプ)である、ということを理解できず、自分には巡ってこないものがあると思い込み、人生には「足りなくなる・不足…

心に響いた言葉

あなたの肉体が、宇宙エネルギーの循環の流れの通路(パイプ)であるという事実をまったく信じられない理由は、まさにこの最初の「切り離されている」という思い込みに原因があるのです。 あらゆる豊かさと幸せの流れはもれなくあなたに循環してめぐってくるは…

心に響いた言葉

「恐れから始めたことは必ずうまくいかなくなる。 情熱と楽しさと自分への愛が動機で始めたことは必ず成し遂げられる」 「空(くう)舞い降りた神秘の暗号」P11

心に響いた言葉

自分を知り、人生を知るという私たちの旅は、永遠に終わらないプロセスです。 プロセスなのですから「絶対的な特定ゴール」などどこにもありません。 その瞬間の状況という小ゴールが、永遠に連続して起こり続けていくプロセスでしかないのです。 ですからプ…

キリストの墓

新郷村にある、キリストの墓と言われる場所と、大石神ピラミッドに行ってきた。 以前から存在は知っていて、キリストの墓は見に行ったこともあった。 松原照子さんのブログで、竹内文書は真実の書だと聞いてから、興味が湧いて調べてみたところ、新郷村のキ…