2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響いた言葉

あなたのなかのエゴが強ければ強いほど、人生でぶつかる問題は誰か他人のせいだと思うはずだ。 それに、きっとまわりの人たちに生き難い思いをさせていることだろう。もちろんあなたはそれに気づけない。 いつも苦しめられているのは自分なのだ。 「ニュー・…

心に響いた言葉

まず「私は自分が何を欲しているか知りたい」と言明することから始めなさい・・・その言葉がきっかけになって、「引き寄せの法則」によって事例や選択肢が引き寄せられてくる。 そして選択肢について考えれば考えるほど、欲しいという情熱も高まる。 「引き…

心に響いた言葉

「このことについては、もう考えないことにしよう」と言っても、そのときはまだその対象について考えている。 大事なのは別のこと・・・自分が望むもののこと・・・を考えることだ。 練習をすると、自分がどう感じるかで、望むことを考えているか望まないこ…

心に響いた言葉

「現状」に感情的な関心を向けていれば現在に根を張った木と同じだが、違った経験をしてみたいという感情を込めた幸せなビジョンは、変化を引き寄せる端緒になる。 今の人生のなかにはそのまま続いて欲しいと思う部分もあるだろう。 それなら、そのことに関…

心に響いた言葉

現状しか見ることができなければ、「引き寄せの法則」により、現状と同じことが創造されるだけなのだ。 今とは違うこと、今よりもっと多くのことを引き寄せるためには、「現状」を超えて考えることができなくてはならない。 「引き寄せの法則」P160

心に響いた言葉

毎日15分から20分、邪魔が入らず集中できる静かなところで、「意図的な創造のプロセス」を実践し、自分の人生について楽しく考え、こうなりたいと思う自分を創造し、うれしいことに囲まれている自分を思い描きなさい。 「引き寄せの法則」P160

心に響いた言葉

ネガティブな暗い感情になるのは、間違った創造をしているときだけだ。 だからネガティブな暗い気持ちになったと気づいたら・・・理由が何であれ、またどうしてそんなことになったか、どんな状況にあるかにかかわらず・・・していることを直ちに中止し、別の…

心に響いた言葉

そこで、この瞬間の自分の意図をはっきりと打ち出せば、あなたのなかの「ナビゲーションシステム」はいっそう効果的に機能する。 そのシステムには、今までのすべての経験(それにすべての欲求、意図、信念)から集められた全データが入っていて、現在している…

心に響いた言葉

あなたがたはこの物質世界の身体以上の存在だと認識すること。 あなたがたのなかにはもっと広くて賢く、しかもずっと古い部分が存在する。 その部分は過去生のすべてを記憶しているし、もっと大事なことに今の自分とは何かを知っていて、そのすべてを見通す…

オールリカバリ

パソコンの調子が悪かったので、再セットアップをした。 パソコンのオールリカバリは好きだ。 生まれ変わりに似ているから。 またまっさらな状態になって、動作も軽くなる。 アップデートも好きだ。 成長に似ているから。 日々更新され、完全へと近づいてい…

心に響いた言葉

自分がどんなふうに感じるかに注意していれば、それほど思考を監視する必要はない。 心地よければ、その瞬間に語り、考え、行動していることは、あなたの意図に沿っている。 心地よくなければ、あなたの意図と調和していない。 要するに、暗いネガティブな感…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年の目標は、毎日文章を書いて自分を見つめる、です。 これだけは毎日続けます。