2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響いた言葉

相手の良い面、評価できる点、感謝できる点を探すことによって、今すぐその人との人間関係を変えることができます。 意識的にその人の欠点ではなく、長所を探してみてください。 きっと奇跡が起こります。 あなたの目には、すごいことが起こったように見える…

心に響いた言葉

ほんの少ししかかかわりのない人に対してもできるだけ好意と親切と愛と思いやりを与えなさい。 そしてそこから見返りを得ようとは思わないことです。 するとあなたの人生は必ず、変わるでしょう。 「ザ・パワー」P219

心に響いた言葉

人生が美しいのは、愛を一番大切にすると、あなたが充実した人生を送るために必要なお金が入ってくることです。 「ザ・パワー」P217

心に響いた言葉

たとえ人生で何がしたいのかわからなくても、良い気持ちになって愛を与えればよいだけです。 すると全ての愛するものを磁石のように自分に引き寄せることができます。 愛の感情があなたを目標へと導いてくれます。 あなたの理想とする職業は愛の波動を出して…

心に響いた言葉

あなたの愛する仕事はすでに存在しています。 そしてそれを手に入れるためには愛を与えるだけでよいのです。 その仕事に就いているところを想像し、その気持ちを感じれば、それを受け取ります。 今の職業で良いところを全てあげて下さい。 そしてそれに愛を…

心に響いた言葉

あなたはお金を稼いで自分を証明する必要はありません。 あなたには、すでにそのままで必要なだけのお金を受け取る価値があります! あなたは今必要なお金を受け取るのにふさわしいのです! あなたは喜びのために働くべきです。 わくわくし、ぞくぞくするか…

心に響いた言葉

「大切なのはどれだけ与えるかではなく、与えるときにどれだけの愛を込めるかです」 マザーテレサ 「ザ・パワー」P207

心に響いた言葉

あなたが望むものを手に入れた場合に感じる気持ちをとらえて下さい。 すると、あなたの願望は自ずと物質化します。 「ザ・パワー」P204

心に響いた言葉

カードかお金で支払いをする時、それを渡している相手がたくさんのお金を手にすると想像してあげて下さい。 あなたは自分が与えるものは何であれ、受け取ります! 「ザ・パワー」P203

心に響いた言葉

カードかお金で支払いをする時、それを渡している相手がたくさんのお金を手にすると想像してあげて下さい。 あなたは自分が与えるものは何であれ、受け取ります! 「ザ・パワー」P203

心に響いた言葉

給与を受け取ったら感謝して下さい、そうすれば何倍にもなります。 ほとんどのひとが、その給与をもらった時でさえ、そのお金で足りるかどうか不安で良い気分になれません。 給与を受け取る時こそ、愛を与えるチャンスなのにもかかわらず、人はそのチャンス…

心に響いた言葉

請求書だと思う代わりに、請求書を送ってきた会社が提供してくれるサービスに対する、心からの感謝の寄付だと思いましょう。 「ザ・パワー」P200

心に響いた言葉

大恐慌の時にさえ繁栄していた人もいます。 彼らは欲しいものを思い描き、それを手にした時の気持ちになることによって引き寄せの法則を貫き、彼らを取り巻く環境などは問題にしませんでした。 「ザ・パワー」P198

心に響いた言葉

「不足しているものが何もないことに気がつけば、全世界はあなたのものです」 老子 「ザ・パワー」P195

心に響いた言葉

感謝のパワーを使うためには、練習しなさい。 あなたになにか良いことが起きたら感謝しましょう。 どんな小さな事でもよいのです。 「ありがとう」と言いましょう。 感謝を感じれば感じる程、あなたは多くの愛を与えます。 そして愛を与えれば与える程、多く…

心に響いた言葉

何かの出来事にわくわく興奮し魅了された時には、そのエネルギーをとらえて、あなたの夢をイメージして下さい。 欲しいものへの興奮したパワーを利用するためには、夢を感じ、素早く想像しさえすればよいだけです! これは遊びです。 楽しいです。 人生を創…

心に響いた言葉

感謝している時、深い悲しみや否定的な感情を抱くことはできません。 あなたがもし困難な状況の真っただ中にいるならば、何でもよいから感謝できることを探して下さい。 一つ見つけたら、もう一つ探し、更にもう一つ探して下さい。 感謝できるものを見つけれ…

心に響いた言葉

1 今までに人生で受け取ったものに感謝しましょう(過去)。 2 今、人生で受け取っているものに感謝しましょう(現在)。 3 人生に欲しいものに、あたかもすでに受け取ったかのように感謝しましょう(未来)。 「ザ・パワー」P170

心に響いた言葉

あなたが生涯口にする唯一の祈りが『ありがとう』ならば、それで十分です。 「ザ・パワー」P170

心に響いた言葉

「私は毎日、百回、私の内面と外面の人生は、今生きている人々、過去に生きた人々の努力によるものだと思い出すようにしています。 これまでに享受し、今も受け続けている恩恵に同じように報いるために、私も努力しなければなりません」 アルベルト・アイン…

心に響いた言葉

感謝することによって最悪の事態から自分の人生を見事に好転させた人たちを、私は数多く見てきました。 絶望的な状況下で奇跡的に健康を回復した人たちを私は知っています。 ・・・感謝を通して、壊れた人間関係が素晴らしいものに変容したのを目のあたりに…

心に響いた言葉

「自分が愛するものとして何が見えるか?」 「愛するものはいくつ見えるか?」 「愛するものは他に何があるか?」 「自分がワクワクするものはなにか?」 「自分の愛するものはもっとないか?」 「愛するものは聞こえるか?」 すると、その答えを出すために…

心に響いた言葉

気分が優れなくて、気持ちを切り替えたいときや、もっと気分を良くしたいときは、数分間自分が愛し大切にしているものを次々と思い浮かべて下さい。 朝服を着替える時、歩いている時、運転している時、旅行しているときにもそれはできます。 とても簡単にで…

心に響いた言葉

何をしていようと、どこにいようと、常に愛するものを探して下さい。 発明でも、技術でもよいのです。 建物や車や道路、カフェやレストランやお店など何でもよいのです。 街中やお店の中を歩きながら、意識してできるだけたくさんの愛するものを探して下さい…

心に響いた言葉

それでは、どうやって人生と恋に落ちるのでしょうか? 人と恋に落ちるのと同じ方法で、人生のすべてを褒めたたえて下さい。 人に恋した時、あなたは愛だけを見、愛だけを耳にし、愛だけを語り、心全体で愛を感じます! それが正に人生と恋に落ちるために、愛…

心に響いた言葉

あなたが自分の人生に恋すると、人生のすべての制約が消え去ります。 金銭、健康、幸せ、人間関係の喜びなどの制約を、全て取り外せます。 人生と恋に落ちれば、抵抗しなくなり、愛するものが全て人生に瞬時に現れるでしょう。 「ザ・パワー」P156