2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響いた言葉

自分の最大の情熱を、能力いっぱいに追求して、結果に執着しないというやり方自体が、自らを自動的に進めてくれる、自動的に導いてくれる、自動的に修正してくれるシステムなのです。 知るべきはそれだけです。 そして、結果がすべて教えてくれます。 その結…

心に響いた言葉

その人をとおるエネルギーは、シンクロニシティによって話すべき役割を自然と果たします。 エネルギーには必ず知性があって、何をしたらいいのかはエネルギーが知っています。 「未来人に教えてもらった病気の秘密 人類に病気がなくなる世界 バシャール✕おの…

空への憧れ

帰りに花巻空港に寄った。 空には憧れる。 生きているうちに、絶対空飛ぶ車に乗りたいと思っている。 それと、UFOにも(^^

丹内山神社

花巻市にある丹内山神社を訪れた。 この中をくぐるといいことがあるというので、くぐってみたが、かなり狭くて、最後の出口でつっかえて大変だった。 しかし、なにかものすごいパワーのありそうな磐座だった。 七不思議があったりと、パワーがありそうな神社…

心に響いた言葉

振り回されている側の人も好き勝手になればいいのです。 すると、振り回されて迷惑をかけられる人がいなくなります。 嫌だ、やりたくない、やって、と言えばいいのです。 そして、聞ける時だけ聞けばいいのです。 「好きなこと」だけして生きていく。

心に響いた言葉

頑張らないでブラブラと好きなことをしているほうが愛される。 わがまま放題で、「あれは嫌。これをやりたい」と好き勝手をしているほうが、みんなが支えてくれて、評価されるのだということを早く信用してほしいのです。 自分は好きなことをして生きてもい…

心に響いた言葉

一生懸命働いて資金をためてから、好きなことをしようとする。 そうすると、お金はいつまでたっても集まりません。 「まだまだ足りない」「もっともっと」「さらに」と頑張るからです。 そうではなくて、「好きなことをする」と決めたなら、まず初めに好きな…

心に響いた言葉

「わかっているけどやめられない」のは、「やめたらもっと悪いことが起きる」という観念を持っているからなのです。 「これをやめたらどんな最悪なことが起きると思っているのか」とか、「本当の自分になったら、どんな最悪なことになると信じているのか」と…

心に響いた言葉

・あなたは存在している。 ・すべては今ここにある。 ・すべてはひとつであり、ひとつはすべてである。 ・与えるものが受け取るもの。 ・法則以外のものは変わる。 「未来人に教えてもらった病気の秘密 人類に病気がなくなる世界 バシャール✕おのころ心平」

今やる

今しかない。 今気づいたら、やればいい。 それまでの経緯は気にしなくていい。 毎日なんて、やらなくていい。 今気づいたこと、やりたいことをやればいい。 そう、ずっと今しかなかった。 永遠の今。 だから今やろう。 すべてを超えて。

心に響いた言葉

人が本当の自分になることに対して抵抗を抱く唯一の理由は、「もしも本当の自分になってしまったら、今経験していることよりももっとひどいことを経験するにちがいない」という観念を持っているからです。 「未来人に教えてもらった病気の秘密 人類に病気が…

心に響いた言葉

不安とワクワクは本来同じものですが、ワクワクを自分の価値に関する非常にネガティブな観念をとおして経験すると不安を経験します。 「未来人に教えてもらった病気の秘密 人類に病気がなくなる世界 バシャール✕おのころ心平」

心に響いた言葉

では、実際に、収入が少ない、自由に使えるお金が少ないと感じる場合どうすればいいのかというと、その収入の範囲の中で、いかに自分を楽しませるかを考えるのです。 実際にお金がない時、どのように考えればいいのかというと、使うお金の量をできる限り減ら…

心に響いた言葉

「豊かになりたい」のか、それとも、「貧乏がイヤ」なのか。この2つには天と地ほどの違いがあります。 あなたが豊かになりたいのなら、豊かさに対しての素直な憧れを持ちましょう。 貧しさについて考えるのではなく、豊かさへのワクワク、幸せを感じる感情…

心に響いた言葉

あなた自身が、豊かだと思う思考と感じ方を意識して、選択していくことなのです。 豊かさを感じるかどうかは、すべて、あなたの心次第。 あなたに豊かさをもたらす唯一の要因は、「あなたの感じ方」なのです。 そして、あなたさえ「豊かだ」と感じることがで…

心に響いた言葉

お金と幸せ、豊かさの関係は、「お金→幸せ・豊かさ」の順序ではありません。 「幸せ・豊かさ→お金」という流れです。 マンガでわかる「お金引き寄せの法則」

心に響いた言葉

大切なのは、自分の持っている才能や能力を、他人にもシェアしていくこと。 「自分はこれが好きだ、これをやりたい」ということが見つかったならば、できる範囲で、それを行動に移してみることが重要なのです。 あなたが本当に好きでやりたいことを仕事にで…

幸せになる決意

世の中に、どんな悲惨な出来事が起きようとも、自分は幸せになる、という決意。 なぜなら、自分が幸せでなければ、他人を幸せにすることはできないから。 世の中を幸せにするために、まず自分が幸せになるという決意。 罪悪感を超えていけ。