2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響いた言葉

あなたがうまくいかないのは、他者の価値観に従うからです。 自己の喜びに常に忠実になり、できる範囲での行動の実践をしてください。 「お金」だって、そのためにのみまわってきます。 あるいは喜びのための「事柄」が起こってきます。 「宙(そら)が教え…

心に響いた言葉

かくあるべし!こうであるべき! それらは【たわごと】なのです。 理想を捨てることで、あなたの願いは全部素直に叶うのです。 「宙(そら)が教える「受け取る」の仕組み」

心に響いた言葉

「パワーグッズはもう不要」ということを強く伝えたいと思います。 パワーの中心とは、みなさん自身の中心のこと。 外にパワーを求めて頼ること自体が、自分を弱くします。 「パワーグッズ」を求めていた方は、すべてが今までと逆の発想でいい、と思ってくだ…

心に響いた言葉

何かを目指すなかれ! なぜなら、すでにそうである自分だから! どこにも向かうなかれ!何も目指すなかれ! 【今ここ】に向かっていてください。【今ここ】を目指していてください。 【達成感】を求める人のゲームでは、プロセスとして「達成できない状態」…

心に響いた言葉

あなたがどこかですてきな物を見て、「これが欲しい!」と思ったならば、その物質の方もあなたを選んでいるのだという話を聞いたことはありませんか? 物質だけでなく、人もお金も状況も、あなたがそれを「欲しい」と思ったなら、それは相手の方でもあなたを…

心に響いた言葉

あなたは自分のユニークさに誇りを持っているでしょうか? プライドではありませんよ。 プライドは自分を卑下しているときの、そのような自分を隠すための道具だからです。 あなたは、あなただけの所有物ではありません。 弥栄(いやさか)なる宇宙全体の所…

心に響いた言葉

ただし、ある特定の思考をかまっているときに、とてもワクワクするなら、ぜひ、それにはかまってください! 「宙(そら)が教える「受け取る」の仕組み」

心に響いた言葉

目の前に「今ない」ものや、「出現していない」ものを怖がる必要はまったくないですし、怖がるための「思考」を後生大事に握りしめなくてもいいのです。 「宙(そら)が教える「受け取る」の仕組み」

城ヶ倉大橋の紅葉

人がかなり来ていた。 ちょうどいい紅葉具合だった。 風が強く、肌寒かった。 一瞬の紅葉は、心が洗われる気がした。

燃える岩木山

今日も素晴らしい夕焼けを見ることができた。 車があるってありがたい。 目が見えるってありがたい。

秋の夕焼け

秋の夕焼けは美しい。

心に響いた言葉

本来、思考はいじり回す必要がないのです。 重要かつ必要な宇宙の思考は、頭をひねらなくてもあなたの心が静寂なときに勝手に来ます! 「宙(そら)が教える「受け取る」の仕組み」

心に響いた言葉

この世はすべて、神なる叡智(「天意(あい)」)が司っているのだから、そして、それは必ず発展繁栄する方向へと全員を運ぶ波動なのだから、今はただ「今日」のことだけ、「今」のことだけに集中してください。 あなたという個人の役割は、「今ここ」を満足…

心に響いた言葉

あなたにとって必要な外的条件は、あなたが心から誠意を尽くして「受け取る」許可を降ろすだけで、完璧なタイミングで今後も無限に与えられていきます。 人の条件と比較せず、過去の自分の条件とも比較せず、すでに「今ここ」にある外的条件を喜んでください…

本「パラレルワールドで待ち合わせ」

泰三さんが雲黒斎さんとコラボ講演会をやっているのを知り、興味が出て、ブログで臨死体験をしたときのエピソードをユーチューブで語っているのを聞き、さらに興味が増して、本を買ってみた。 読みやすくて、一気に読んでしまった。 人生いつでもどう展開す…

心に響いた言葉

もし、あなた自身がやりたいことがあるのなら、すぐに天にお願いしてみてください。 例えば海外に行きたいのであれば、その国に行きたいと強く思ってください。 渡航するための細かい方法を考える必要は一切ありません。 ただ天にお願いします。 そして、行…

リーフe+試乗

日産販売店のご厚意で、リーフを3日間試乗することができた。 まずは、青森市から八甲田を越えて、十和田市へ。 リーフを受け取った時点で、バッテリー残量95%、航続可能距離397km。 八甲田の頂上付近の睡蓮沼で、79% 269km。 標高約1000m、距離32km。 航続…

心に響いた言葉

本当は何がやりたいのかさっぱりわからない、読者の多くがこうした経験をお持ちだと思います。・・・ 「どっちが楽しいのか」と単純に感じてみてください。 「誰とも争わない生き方」

心に響いた言葉

いいとか悪いとかいう単純評価をやめ、ただ自分をハグすれば、認めて抱きしめればいいのです。 その瞬間、分離されていた宇宙エネルギーが再びあなたに統合されます。 すると不思議なくらい、「なんだ、私は私でいいんだ」と軽やかな気持ちになり、それまで…

心に響いた言葉

みなさんに提案したいこと、それはやりたいことをやってくださいということです。 お金を追い求める必要はないですが、仕事の対価としてお金をいただくことを非とする必要もありません。 あなたがそこでかたくなに拒否しなくても、やがてお金を必要としない…

心に響いた言葉

あなた自身がやりたいことをやっていると、不思議なことに周囲も次第に喜んでくれます。 なぜならあなた自身が輝いているからです。 あなたの身体はすてきなエネルギーがオーラ・バリアとなって包んでいます。 周囲はその気持ちの良いエネルギーに対する気持…

心に響いた言葉

私から提案したいこと、それは「迷ったら自分の内側から出てくる感覚を大事にしてください」ということです。 自分が変化しようとするとき、それが理屈ではなく、これまでの単なるかわりでもなく、自分が心から欲することをやろうとするときにはサポートが入…

心に響いた言葉

自分の中で発生し、一向に解決しない葛藤に悩んでいる状況って、最後はどうなると思いますか? 経験のある方はすぐに分かると思いますが、最後はとても疲れます。 疲れ果てて、そのことについて思考するとか、解決法を探る行動をやめます。 もうどうでもいい…

心に響いた言葉

マインドブロックは「自分が今感じている不自由さは自分以外の何かに束縛されているのだ」という感覚です。 でも実はそうではありません。 何かで縛られているのではなく、自分で自分を縛っているのです。 「私はこうじゃなきゃいけない」という自我で、がん…

一時停止違反

先日、一時停止違反で引っかかった。 片側二車線の道路に合流する小道で、左にしか曲がれないところで、車はガラガラで、誰も走っていなかったので、確認して徐行しながら曲がったのだが、そこにちょうど警察がいた。 言い訳をしても無駄だと思ったので、観…

岩木山の夕日

藁焼きの煙の中、岩木山の傍らに沈みゆく夕日が幻想的だった。

日本ラグビー

ラグビーサモア戦は、ラグビーに詳しくない自分でも、胸が熱くなるものがあった。 ルールが分からなくても、伝わるものだ。

大腸内視鏡検査のよかったところ

大腸内視鏡検査をやってから、調子がいい。 大量の下剤を飲んで、宿便が排出されたせいかもしれない。 腸の様子を見られたのだが、小さいくぼみみたいなところがあって、そういうところにうんちが入り込んだりするらしい。 そういうのもきれいになった気がす…

心に響いた言葉

過去、現在、未来という時間を軸にして考えると、罪悪感と被害者意識は自分の内側から消えることはありません。 しかし意識の視点をニュートラルにすると、実は時間の流れが存在しない世界があることに気づきます。 その視点に立てば過去も未来もありません…

メルカリで、線を引いてある本

大切だと思ったところに赤線をよく引くのだが、試しに売ってみたところ、やはりあまり売れないようだ。 しかし、やってみないと分からないので、いい経験になった。 中には掘り出し物の絶版した本もあって、高額で売れたのにはびっくりした。 とりあえず、バ…