2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響いた言葉

この世界では何一つまずくなることはないばかりか、すべてはあなたがこの物質世界の身体に宿ろうと決めたとき、こうなるだろうと分かっていたほうへ進んでいる。 あなたはこの人生を生きて、自分が何を望むかを明らかにし、それからその願望に関心を集中する…

心に響いた言葉

前向きな考え方をしようと決意すれば、前向きな考え方がどんどんわいてくるというものではない。 「引き寄せの法則」は今の波動と全然違う思考を引き寄せはしない。 あなたは相手について長い間ネガティブな考え方をしてきたのだから、いきなりすばらしく気…

心に響いた言葉

望まないことを見るのにも、プラスの面がある。 望まないことを見ると、自動的に願望のロケットを外に向かって発射することになる。 望まないことを見れば、自分が望むことが以前よりもっと明確になるからである。 「実践 引き寄せの法則」P137

心に響いた言葉

彼らに「自分の幸せは自分の責任だ」と教えなさい。 そうすることによって、あなたはやっと自由になれる。 「実践 引き寄せの法則」P145

心に響いた言葉

あなたは現在の思考をいちばん拡大した自分に同調させるためにベストを尽くし、ほかの人たちは・・・それにその人たちの意見も・・・全部、方程式から外して放っておく。 「実践 引き寄せの法則」P144

心に響いた言葉

自分の感じ方は自分でコントロールできる。 なぜなら自分の思考を流れに乗るほうへ方向転換できるから、ということが理解できれば、君は常に自分と調和していられる。 そうすれば、いつでも前向きな明るい気持ちになれる。 君は常に自分と調和していられる。…

心に響いた言葉

あなたの力はほかの人に「行動を変えろ」と要求するのではなく、その行動に対する自分の反応を変えるところにある。 ほかの人の行動はコントロールできないが、自分の反応は完璧にコントロールできる。 「実践 引き寄せの法則」P170

心に響いた言葉

調和が実現すれば前向きな明るい気持ちになれるだけでなく、力強い波動の信号を出すことができて、その信号に「引き寄せの法則」が作用する。 ほかの人が何を考えても・・・たとえその人たちがあなたについて何かを企んだとしても・・・あなたが実現した力強…

心に響いた言葉

何かに関心を向けていると、関心を向けたことに合致する波動があなたのなかで活性化する。 だから「本当の自分」に合ったことに関心を向けていれば、あなたの「存在」の二つの側面の波動が調和するので、前向きな明るい気持ちになれる。 「実践 引き寄せの法…

心に響いた言葉

友達を助けたければ、友達の良い部分に目を向けなければいけない。 そして友達の良い部分を見るためには、あなたが「本当の自分」と調和していなくてはならない。 ホッとして気持ちが楽になる「流れに乗った」考え方を探していけば、あなたの気持ちは前向き…

心に響いた言葉

誰かに何かをやめさせようと努力しても無駄だ。 なぜなら、相手の行動を変える物理的な力や手段があなたにあったとしても、そう努力することであなたは自分の本当の願望とは正反対の波動を送り出してしまい、あなたのバランスがさらに崩れるからだ。 「実践 …

心に響いた言葉

今の気分をゆっくりとかみしめ、それを流れに乗った考え方をする試金石として使うぞと決意すれば、そしていつもホッとして気持ちが楽になる、流れに乗った考え方をするように心がければ、まもなくあなたの波動は願望とうまく調和するだろう。 そうなれば、あ…

心に響いた言葉

抵抗を捨てて、自分の考えを流れに乗る方向に向ける力を取り戻せば、相手の行動を修正したりしなくても、信じられないほどホッとして気持ちが楽になる。 自分の心にこれだけの力があることが分かれば、もう誰かに愛してもらおう、感謝してもらおう、理解して…

心に響いた言葉

相手が姉妹でも、邪悪な独裁者でも、あなたを捨てた恋人でも、怒りや憎しみを感じるのは当たり前だと思うのは無理もない。 だが簡単に言ってしまえば、愛と感謝以外はどんなことであれ正当化できない。 あなたが自分と調和できずに支払う代償は、あまりにも…

心に響いた言葉

前向きな明るい気持ちでいたいと望み、自分の思考をそちらへ方向付ける練習をするのはとても簡単なことだ。 だが、他人の行動や感情の状態やその人自身の調和に影響を及ぼそうとすると、非常にややこしいことになる。 自分の波動のバランスを取る努力をして…

心に響いた言葉

「本当のあなた」と調和していれば、愛情深く親切でいられるのだ。 「実践 引き寄せの法則」P205

心に響いた言葉

あなたが相手の幸福に影響を及ぼす唯一の方法は、あなた自身が本当に幸福であることだ。 そして本当に幸福になる唯一の方法は、あなたと「願望によって拡大したあなた」の波動を一致させることだ。 「実践 引き寄せの法則」P202

心に響いた言葉

あなたが相手を喜ばせようと努めていると、相手は自分の幸福の責任が自分にはなく他人にあるという歪んだ考え方をするようになる。 そうなると長い間には、その人たちは力を失って不幸になる。 あなたが相手を幸せにしようと努力すればするほど、その人たち…

心に響いた言葉

自分自身の調和よりも相手を喜ばせることを優先していると、大変に困った状態になる。 誰かの願望を自分の関心の中心にそえることは不可能だ。 創造者として、あなたがたはそういうふうにはできていない。 「実践 引き寄せの法則」P200

心に響いた言葉

1.今いる場所からすべての考え方にアクセスできるわけではない 2.ある考え方が適切かどうかは、今いる場所がどこかによって決まる 言い換えれば、今のあなたにとってどんな考え方が適切かは、あなた以外の誰にも分からない。 だがあなたは知っている。 …

心に響いた言葉

唯一大事なのはあなたが自分自身の「波動の預託口座」に自分を同調させること、それだけだ。 それができれば、宇宙は必ず完璧な相手を送ってくれる。 言い換えれば、あなたが取り組むべき相手はあなたと「願望によって拡大したあなた」の関係で、そこが調和…

心に響いた言葉

子どもに腹が立つときは、あなたは「本当の自分」と調和していない。 あなたが感じる不快感はあなた自身のせいである。 「実践 引き寄せの法則」P225

心に響いた言葉

あなたの波動が整っていてソースエネルギーとつながっていることのほうが、子どもとの関係よりも重要だ。 あなたがコントロールしなければならないのは、そちらのほうである。 「実践 引き寄せの法則」P224