2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響いた言葉

欲しいものを創造するためには、自分の関心をその対象に向けて、それが物質世界で現実化するまで関心を持ち続ければいい。 コントロールだの、操作だの、正当化だの、苦労だのは必要ではなく、ただ素直に純粋な関心を願望の対象に向ければいい。 「実践 引き…

心に響いた言葉

なんについてであれ、地球という星を共有している人々との合意など必要ないが、自分自身の「内なる存在」との合意だけは絶対に欠かせない。 そして、その合意ができたとき、あなたは地球という星に住むすべての人、すべての物事にとって有益な流れを作ること…

心に響いた言葉

「あいつがあんなことさえしなければ、自分は明るい気持ちでいられたのに」こういう考え方ほど大きな罠はない。 なぜなら、(どれほど強力な軍隊をもっていたとしても)他人をコントロールできないだけでなく、こういう考え方はあなたの「存在理由」そして「永…

心に響いた言葉

「問題」に気づくたびに、答えを求める問いかけだとシンプルに考えれば、答えはすぐに与えられるし、拡大プロセスを楽しむことができるだろう。 「実践 引き寄せの法則」P250

心に響いた言葉

あなたが他人の最悪の部分に関心を集中すれば、これ以上ないほど迅速にその最悪の部分が引き出される。 あなたが他人の最善の部分に関心を集中すれば、これ以上ないほど迅速にその最善の部分が引き出される。 「実践 引き寄せの法則」P249

心に響いた言葉

ビジネス成功の鍵も個人的な幸せの鍵も同じで、たった一つしかない。 あなたは自分が楽しくなる行動をせよと従業員に求めるのではなく、楽しくなる考え方をじぶんで見つけなければならない。 従業員が実際どう行動していようと、自分が楽しくなる方法を探す…

心に響いた言葉

あなたが問題とよんでいるものは、実は答えを求める問いかけで、答えを求められる宇宙はどんな疑問にも答え、どんな問題にも解決策を提供できることを理解すれば・・・それどころか、この問いかけと答えと問題と解決が拡大プロセスそのものであることが分か…

菜の花

横浜町の菜の花畑を見に行ってきた。 今年はとても綺麗に咲いていた。 菜の花迷路は、上空から見ると「ヨコハマ」という文字になっていた。 ヘリコプターの遊覧飛行をやっていて、かなりの低空飛行で飛んでいた。 風もなく、絶好の行楽日和だった。

心に響いた言葉

物質世界に存在するすべてはまず思考であり、次に形だから、あなたは実際に事業を興して従業員を集め、製品を生み出す前から、自分の事業をはっきりと見ることができる。 そして、この波動の状態ではほとんど抵抗はなく、急速に拡大する。 ほとんどの会社の…

心に響いた言葉

今、さらなる解決策が求められていなければ、未来の拡大はあり得ない。 そして問題が存在しなければ、さらなる解決策が求められることもない。 言い換えれば、あなたが避けたがっている問題は、実はあなたが求める拡大に必要なのだ。 「実践 引き寄せの法則…

心に響いた言葉

問題に関心を集中すると、もっと広い見方とのつながりを失って、物事はたちまち泥沼化する。 解決に目を向けていれば、その広い見方へのアクセスが開かれて、迅速に解決策が見つかるだけでなく、あなたにとって不可避である拡大のプロセスをしっかりと楽しむ…

春うらら

花粉症も治まり、やっと春を穏やかに味わえるようになった。 今年は花粉症がひどかった代わりに、インフルエンザや風邪にはかからずにすんだ。 花粉症も無駄ではなかったのかもしれない。 庭の花が綺麗に咲いていた。

心に響いた言葉

親のほうはたいてい、このうえなく善意で、子供にとってベストだと教えられたことを望んでいるが、しかしこの物質世界に生まれ出たものは誰でもそれぞれの目的やプランを持っているのだ。 「実践 引き寄せの法則」P264