2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セレブリティ・ミレニアム号

豪華客船としては珍しく、ガスタービンエンジンを使っているらしい。 他と違う機械や機構には興味がある。

本を売ろうとすると

メルカリで本を売ろうと思い、線を引いていないかチェックするため、パラパラと読み返してみると、結構良いことが書いてある。 すると、なんだか売るのがもったいなくなってしまう。 ジレンマだ。

青森県立美術館

メルカリ

メルカリが軌道にのってきた。 送り方に不安があったのだが、5cmまでのものなら、65円の専用の箱をコンビニで買って、らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトを使って、380円で送ることができる。 それ以上大きなものはまだ送っていないが、縦横高さの合計で…

南部一之宮 櫛引八幡宮

歴史のある、立派な神社だった。 大きく、重厚感のある建物で、迫力があった。 御利益がありそうな場所だった。 河童にまつわる伝説があるらしい。 裏には、以前あったと思われるご神体がおいてあった。

不思議なマシーン

港に、見慣れない機械があった。 何のための機械なのか、さっぱり分からない。 新品の機械はいいものだ。

こんなところに虹

秋分の日のシフトワーク

11時11分のシフトワークが終わった。 自分が変わったのか、実感はないが、自分なりにはワークをした。 台風が来ているのに、晴れ間がのぞき、ワークが終わって目を開けてみたら、青空はなくなっていた。 もしかして、宇宙船が雲をなくしていてくれたのだろう…

並木良和さんによる秋分の日のシフトワーク

9月23日、秋分の日当日の午前11時11分になったら 自分が座っているところの垂直軸の上空に、とっても光り輝くスペースシップがいるのをみてください こう宣言します 「アシュタールよ、スペースシップのエネルギーを私にもたらしてください」 するとスペース…

メルカリでの初値引き

メルカリで、値引き交渉をされた。 初めてだったので、どのタイミングで値引きすればいいのかわからず、コメントでOKの旨を伝えたところ、価格そのままで購入されてしまった。 一旦購入されると、価格を変更できなくなるので、向こうの要望もあり、キャンセ…

並木良和さん

スピリチュアル・カウンセラーの並木良和さん。 2020年3月20日の春分の日までが、覚醒しやすいという。 いま、宇宙中が協力して、人類がアセンションしやすい状況になっているという。 地球自体はもうアセンションすることを決め、春分の日に、アセンション…

十和田市現代美術館

ほんとうにリアルにつくられている。 大きさが違うのにリアルだと、不思議な気持ちになる。

龍飛崎

久しぶりの龍飛崎。 雲の陰が黒くなっていた。 岩木山が天空に浮かんでいるようだった。 海の先が光り輝いていた。 窓を開けて風を受けて走ったが、心地よかった。

100点 映画「ブレードランナー」

久しぶりにふと観たくなって、「ブレードランナー」最終版を観た。 何度観てもいい。 舞台が2019年11月になっていることをあらためて知って驚いた。 まさに今ではないか。 「アキラ」の、2020年東京オリンピックが舞台になっていることといい、やはり今はな…

大腸内視鏡検査

大腸内視鏡検査を受けてきた。 4リットルぐらいの下剤を飲んで、4時間ぐらい、ひたすら出した。 疲れた。 最後の方は、透明になった。 しかし、消化液が出てきたせいか、ヒリヒリした。 いよいよ検査に入ったが、気さくな先生で、いろいろ話しかけてきてくれ…

きれいな虹を見た。 苦難の終わり。

初めてメルカリで売れる

初めての出品で、購入してもらった。 テンションが上がるものだ。 しかし、コンビニで発送するときに、2次元バーコードを表示させようとしたら、 「利用不可能な文字が使われています。入力内容をご確認ください。匿名配送の場合は購入者に取引メッセージで…

間違い電話?

さっき、 「親父今日亡くなった連絡よこせ 兄より」 というメッセージがショートメールで来ていて、びっくりした。 焦った。ちょっとしたパニックになった。 まず、番号を確認すると、兄からではなかった。 詐欺メールかもしれないと思い直し、父に電話する…

風力発電

風力発電用の風車の部品を間近で見た。 かなりの大きさで迫力があった。 原発を早くやめて、自然エネルギーが普及していけばいい。 政策を変えるだけでできるのだろうが、いろんな利害関係が絡んで、複雑になっているのだろう。 個人的には、はやく電気自動…

決意

心屋仁之助さんが、歌一本で行く決意をしたらしい。 講演会が人気で、本もたくさん出版しているのに、新たな世界へ向かう。 人々からの要望ではなく、自分がやりたいことをやる。 しかし、成功しているのに、ファンがいるのに、方針転換するのは並大抵なこと…

メルカリ

メルカリを始めた。 最初はすごく抵抗があった。 自分は意外と新しいものを怖がっているのかもしれない。 メルカリの解説本も以前読んでみたが、実際にやってみないと全然身につかない。 これはすべてに言えると思った。 実際に出品へ動き出してみたら、どの…

透明な掲示板

何も貼られていないガラスの掲示板があった。 前衛的でおもしろい。

幻日

きれいな幻日がでていた。 この現実から目覚めたい!

新しいことへの挑戦

思えば15年ほど前、山川亜希子さん夫妻がブログを始めたのを見て、気軽な気持ちでブログを始めたのだった。 その山川亜希子さんが、また新たなブログを立ち上げ、毎日書こうと思っているということをおっしゃっていた。 いつも新鮮に新しいことにチャレンジ…

続けること

ほぼ日手帳を毎年買っているのだが、ほとんど使わないことが多かった。 今年は、ほぼ日手帳に、その日あったいいことを書くようにしたら、4ヶ月ぐらい続いた。 夏場、下で寝るようになって、灯りををすぐに消さなければならなくなったので、その習慣が1ヶ月…

BMW Z4 M40i試乗

BMWの試乗会があったので、行ってきた。 ディーラーには、買う予定がないのに行くのは気がひけるので、このような機会は貴重だ。 340馬力の全開の加速はすごかった。 レヴォーグSTIの加速もすごかったが、Z4はエンジン音が静かで、しかもすべてが滑らかだっ…