メルカリ

メルカリが軌道にのってきた。

送り方に不安があったのだが、5cmまでのものなら、65円の専用の箱をコンビニで買って、らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトを使って、380円で送ることができる。

 

それ以上大きなものはまだ送っていないが、縦横高さの合計で料金が決まるようだ。

 

とりあえず、小さなものの送り方をマスターできたのは大きい。

 

メルカリの解説本を読んでみたりしたが、実際に自分の手と時間と労力を使ってやったことは身につく。

 

先日、初めて本を出品してみたのだが、メルカリアプリで本のバーコードをスキャンするだけで、題名や著者のデータが自動で読み込まれる。

便利な機能だ。

本もどんどん出品していこうと思う。

ただ、大事だと思ったところに赤線を引いている本が多いので、これをどう対応したらいいのか、そこがちょっと心配だ。

そこはまたやりながら考えて調べて対応していこう。