2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

分離が消えるまで

結局、すべてはつながっている、すべてはひとつであるということを実感できれば、「自分」が消え、苦悩が消えるということなのか。 しかし、「自分」の力では、それに気づけない。 ハプニングを待つしかない。 それまでの間出来ることはないのだろうか。 自…

「苦しみはナチュラルじゃない」

そこに実際は「分離」がなくてここで独立して自由意志と選択で物事をやっている存在がないというところが、もしかしたら多くの表面的な人に聞こえてくれば、今ある社会は、表面的な社会は、大きく変わるかもしれない。 個人レベルで持っている深刻さや、個人…

「苦しみはナチュラルじゃない」

もとをただすと「個人の恐怖」から湧いている。その「個人的な恐怖」が、その自分を守るというところから、何かをコントロールすることが始まって、まわりをコントロールすることによって「自分」の安全を守ろうとする。 それが権威となって、社会的に権威と…

映画「シン・ゴジラ」

今の日本の政治システムの回りくどいあり方や、アメリカの傀儡政権であること、危機的状況になった時に、どういったことが起こるのかといった事の、シミュレーションになるような映画だった。 おそらくこれからまた大きな地震が起きるし、それにともなって、…