2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

矢島晶子氏

約20年前のアニメ、「ビッグオー」をAmazonビデオで観ている。 ドロシーの声優が気になり、調べてみたら矢島晶子さんだった。 なんと、クレヨンしんちゃんの声をやっている人だった。 そして、ちょうどヤフーニュースに出ていた。 クレヨンしんちゃんの声を…

心に響いた言葉

身体は、自分の内側の状態を反映したものに過ぎないと悟りました。 もし内なる自己が、その偉大さと大いなるものとのつながり気づけば、私の体はすぐにそのことを反映し、病気は急速に治るでしょう。 喜びから人生を生きる!

心に響いた言葉

私は存在するだけで、愛のこもった思いやりを受けるのに値するのだと理解しました。 何か特別なことをする必要もなく、ただ存在するだけで、愛される価値があったのです。 それ以上でもそれ以下でもありませんでした。 喜びから人生を生きる!

「何もしない」ということ

雲黒斎さんの、わかりかけのRadioを聴いた。 何もしない、ということが、現実という幻想から距離をとらせてくれ、没頭しすぎて疲弊している魂を休ませることができる。 ゲームに熱中しているのは楽しいが、全く休まないでそれだけを続けていると、さすがに疲…

心に響いた言葉

人をバロメーターに使うと、とてもわかりやすいと思います。 あの人が元気になってきたら、わたしも元気になってきたのだ、と思えばいい。 自分のまわりに愚痴ばかり言う人が集まってきたら、自分も愚痴ばかり言っていると思えばいい。 自分の周りの人たちが…

心に響いた言葉

自分に価値がないと思うのは、自分の心の中で自分には価値がないと「信じている」からにすぎません。あなたの価値を決めるのはあなた自身です。 自分以外に自分を認めたり、責めたり、おとしめたりする人はいません。 あなたが自分を責めるから、人もあなた…

心に響いた言葉

「人生は人が思うほど甘くない」のではなく、本当は「人が思うよりずっと甘くて優しい」のです。 大切なのは、それを信じられるかどうかです。 「好きなこと」だけして生きていく。

心に響いた言葉

自分には価値があると思ってみる→価値があるからがんばらず自然体でいると、成果が上がる→がんばらなくても報われる→ますます自分には価値があると思うようになる。 このように現実が逆になるのです。 スタートは“自分には価値がある”と思えるかどうかにかか…

心に響いた言葉

今までの僕は、きっと「大きく見せたい」をぷんぷん発散させていたのでしょう。 「がんばらない自分でも価値がある」と決めてからは、やっと自然体になれたのだと思います。 「大きく見せようとがんばっている人」と「自然体で楽しんでいる人」。 どっちに人…

心に響いた言葉

今ある幸せを見続けて、見続けて、見続けたら新しい世界が待っています。 新しい世界というよりは、じつは、もともとそこにあった世界だということに気づくでしょう。 人生は思い通り!マンガでわかる「引き寄せ」の法則

心に響いた言葉

幸せは、探しているうちは見つかりません。 幸せとは、ここにあった、と気づくもの。 その先に、結果として、思い通りの人生が待っています。 現実を変えようとしなくなったら、変わっていけるのです! 人生は思い通り!マンガでわかる「引き寄せ」の法則

心に響いた言葉

毎日の生活の中に、小さな感動、小さな幸せ、小さな感謝を感じていく。 そして、自分の本当にやりたいことは、できることから行動に移すということを大切にしてください。 映画を観たい、散歩したい、何かを食べたい、お風呂に入りたい、料理をしたい、ちょ…

心に響いた言葉

ワクワクしている時、というのは、自覚していないことがほとんど。 ワクワクしていた、とあとから気づくのであって、ワクワクしている途中は我を忘れています。 これが、大きな存在とつながっている状態で、大きな存在が現実を創造している状態なのです。 結…

好きなことをやると

空の上をモーターパラグライダーが飛んでいた。 それを見ていた子どもたちが喜んで笑顔になった。 妻のテンションも上がった。 好きなことをやるって、こういう影響も与えてくれるんだと思った。 飛んでいる人は、ただ好きなことをやっているだけなのに、人…

心に響いた言葉

テレビは選択をして見るようにしてみてください。 何度も繰り返しますが、望まないニュースは、見る必要はありません。 宇宙の真実からいうと、あなたが求める情報は、テレビを見る見ないにかかわらず、必ず手に入るようになっています。 人生は思い通り!マ…

心に響いた言葉

自分が心からやりたいこと以外をやろうとし始めたら、それは、残念ながら不幸の始まりです。 自動的に何でもうまくいく、あなたが本当に幸せを感じる現実を創造するには、自分のやりたいことをやるのが一番の近道です。 そうすれば、あなたは本当の望みに気…

心に響いた言葉

いいことを引き寄せたいなら、自分で自分をできるだけ幸せの状態に保ちましょう。 そうすれば、あなたは、大きな存在につながっていきます。 あとは信頼して流れに任せたら大丈夫! そうすれば、自動的にいい方向へと進み始めます。 人生は思い通り!マンガで…