2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心に響いた言葉

エゴはまた、所有する物や達成した業績、他人の称賛、賛辞などがあなたという存在の値打ちを決めると思い込んでいます。 このエゴが、あなたに絶えず自分の値打ちの証を示せと迫ってきます。 「思い通りに生きる人の引き寄せの法則」P66

心に響いた言葉

次のように考えてみましょう。どんなときでもあなたが注意を向け、焦点を合わせるところに大いなるスピリットは存在すると。 だからすべての創造的エネルギーを一ヶ所に集中させることができます。 ここで自由意志が働くのです。 「思い通りに生きる人の引き…

心に響いた言葉

なりたいと思う人に、すでになったかのように自分に接するように 「思い通りに生きる人の引き寄せの法則」P40

心に響いた言葉

自分の才能を見いだし、それを生かす人生を送るために必要なのは、自分を信じることです。 人生にはいろいろなことが起こります。 壁にぶつかることもあるでしょう。 他人から虐げられることもあるかもしれません。 そんなときには落ち込んだりすねたり、あ…

心に響いた言葉

自分が夢中になれるものに全力で取り組むとき、人は信じられないようなエネルギーがわいてくるのでしょう。 「生き方は星空が教えてくれる」P133

心に響いた言葉

種々雑多な生命のバランスを管理するものとして、進化の最終段階で生まれてきたのが人間だったのです。 生命体のバランスを整えるのは、非常に難しい役目です。 それぞれの種に組み込まれたプログラムだけでは、突発的な変化や局地的なバランスの乱れに対応…

心に響いた言葉

さまざまな生物が地球に誕生し、満ちていきました。しかし、それは現在考えられているような「進化論」に適応した結果ではなく、たったひとつの目的のもとに増えていったのです。 その目的というのは、地球の環境バランスを整えるということでした。 「生き…

心に響いた言葉

このゲームにおいて、地球という惑星に誕生した生命の役割は、この星の奇跡のような環境バランスをいかに長く保ち、エネルギーを維持し生き続けることができるかということです。 「生き方は星空が教えてくれる」P99

心に響いた言葉

膨大な意識と一体になって分かったこと。それは、膨大な意識のままではとても退屈なことだということでした。 すべてが記憶としてわかり、すべてが自分自身だということは、とてつもなく暇で、退屈で、それなのにこれといってやることもないのです。 「生き…

心に響いた言葉

いちばん近いと思われるものが、スーパーコンピュータのシステムでした。 スーパーコンピュータという一つの膨大な意識があるとします。 そのスーパーコンピュータは、自らの中に三次元という一つの世界を生み出します。 その世界の中には銀河があり、太陽系…

心に響いた言葉

私が想像していた「死」、つまり無の世界は、膨大な意識の世界でした。ここに取り込まれると、自分は宇宙そのものの一部になってしまい、個の意識を維持することが難しくなってしまうのです。 「生き方は星空が教えてくれる」P97

心に響いた言葉

お金や地位や、社会的しがらみにはかかわりなく、自分の内側にわき上がる「喜び」に忠実に生きるとき、誰もが自分の役割に気づき、才能を花開かせるに違いありません。 「生き方は星空が教えてくれる」P16

心に響いた言葉

自分を信頼できれば、いや、信頼していないとしても、私たちの変化は進んでゆきます。 そう、一番大切なことは、そのままのあなたでよい、ということなのです。 あなたは今のあなたで完璧です。 どんなにドジでも、どんなに怒りっぽくても、どんなにひがんで…