心に響いた言葉

自分の中で発生し、一向に解決しない葛藤に悩んでいる状況って、最後はどうなると思いますか?
経験のある方はすぐに分かると思いますが、最後はとても疲れます。
疲れ果てて、そのことについて思考するとか、解決法を探る行動をやめます。
もうどうでもいいやって思うわけです。
 
まさに「いい加減」の誕生です。
 
そう自分の意思で選んだ瞬間、毎日が不思議なほど楽になりました。
周囲の評価とか見た目とか、そういうものにとらわれず、自分が好きなように歩き始めると、心がとても透きとおり、ゆったりとした感覚に包まれます。
自分で自分を縛ることがありませんから、他人を自分の価値観で縛ることもなくなります。
つまり争いごとがなくなるのです。