99点 アニメ「STEINS;GATE(シュタインズゲート)」

はじめは、評価が高いからちょっと見てみるか、と軽い気分で見始め、中二病的雰囲気に抵抗感を覚えつつ見ていくと、どんどんはまっていった。
話がどんどん深くなり、それでいて最後見事にすべてがカッチリはまった。
どんどん次、次と、抵抗なく疲れを知らず見進める感覚は、初めてかもしれない。

タイムリープを繰り返す姿は、まるで現世で輪廻転生しているようだ。
何回も失敗を繰り返して、いろんな平行宇宙を旅して、理想の未来をめざす。

いろんな人とのふれあい、それぞれの想いをのせて、選択していく。

自分だけの人生じゃない。
すべての人たちの想いの詰まった時を生きている。

そして一人じゃない。
そんな自分を見ている「自分」がいる。

一緒に時を旅して、自分が一回り成長したような気持ちにさせられる作品だった。