70点 映画「ガフールの伝説」

フクロウが主人公なのだが、CGで本物のフクロウっぽいのに、ちょっとした表情で感情が表現されていて、すごかった。

兄弟で、親に認められていないと感じ、コンプレックスを持っていた方は、悪の道に落ちた。
いわゆるぐれるという状態なのか。

疎外されていると感じている若者が集まってくる、ISに似ていると思う。

戦いには勝ったが、肉親が悪の道に落ちたという悲しさがあまり表現されていなかったのが、ちょっと違和感としてあったが、短い時間で表現するのは難しかったのだろうか。

個人的には、戦いのむなしさというものを感じた。 

骨肉の争いというのは、争った時点で両方負けだ。

大きな意味では、他人でも深いところでは皆つながっているので、同じ事だ。