心に響いた言葉

鍵をどこに置いたか忘れた時、私は「鍵はどこ?」と聞きます。
すると必ず答えを受け取ります。
しかしもっと続きがあります。
鍵を見つけると、「これは私に何を教えているのか」と自問します。
つまり、なぜ鍵の置き場所を間違えたのでしょうか?
すべての出来事には理由があるからです!
理由のない出来事も偶然もありません。
「もう少しゆっくりしなさい。慌てすぎていますよ」というのが答えだったりもします。
「あなたの財布はかばんにはありませんよ」というのが答えだったりもします。
部屋を探すと鍵を見つけたところに財布があったりします。
しかし、ドアを出ようとすると、電話が鳴って約束がキャンセルされたことが分かります。
それで、鍵を置き間違えたことは自分にプラスだったことが分かります。
私はこんな人生の仕組みが大好きです。
でも、あなたが質問しなければ答えもフィードバックも受け取る事はできません。