ディズニーランド

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

7月に、ディズニーランドに行ってきた。
ディズニーランドに着くと、そこにはあふれんばかりの行列がすでに形成されていた。
時間は開園の8時半。平日なのに、ディズニーランドの人気のすごさを思い知った。
やっと中に入ると、まずは朝食にありつこうと、人気のレストランへ直行。
しかし、すでに売り切れという事で撃沈。
近くのパンのお店で食べるが、これがなかなかの美味。
次に、人気のレストラン、北斎の夕食の予約を取りに行くが、すでに終了との事。
プーさんのハニーハントでファーストパスを取るが、20時40分になっていた。
またしても、ディズニーランドの人気のすごさを思い知らされた。まさかファーストパスまでが朝の段階で無くなってしまっているとは・・・。

ディズニーランドの掃除係りの人たちは、ちょっとでも汚れると、すぐにやってきてささっと掃除していく。なので、常にきれいで気持ちがいい。
そのためか、ディズニーランドには、カラスがいない。
そのかわり、スズメがたくさんいて、パンのおこぼれなどを拾いに、テーブルの下までやってきた。
こんなに近くに寄ってくるスズメは初めてだった。
ディズニーランドに来る人は攻撃しないことを知っているのだろう。
幸せな人は、攻撃をしないのだ。

ディズニーランドの魅力は、いい雰囲気だ。
みんなが幸せな気分でいるので、幸せな波動が広がっている。いるだけで気持ちがいい。

ディズニーランドで過ごしているあいだ、事あるごとに親切な人がやって来て、さりげなく助けていってくれた。
世の中、色々な事件があるが、それでも親切な人であふれている。