本「とにかくウツなOLの、人生を変える1か月」

イケダハヤト氏のブログを見ていて、はあちゅうさんを知った。
本田健さんのポッドキャストでも、はあちゅうさんのことを、本も書けるブロガーだと紹介していたので、興味が出て読んでみた。

自分を変えたいと、普段何気なく思っているのだが、実際どうやったらいいのかというのは、転職や独立しなければならないのではと思い込んでいる部分が自分もあった。

そこで、身近なところから、実際に動いてみたらどうなるのかという展開で、え、こんなことでもいいんだ、という敷居の低さが、自分もやってみようかなという気にさせる。

今時の女子の考えを知るきっかけにもなり、そして自分とそんなに違わないということも分かり、すべてにおいて身近に感じる事のできる本だった。