Happyさんと並木良和さんの共通点

Happyさんの「苦しみや不安や恐怖を避ける生き方はやめたほうがいい」というYouTube動画を聴いた。
イヤなことがあったときは、それを避けようとすぐに行動するのではなく、いったん目を閉じて、その感情を感じきる。そして、呼吸に集中する。
そうしていると、そのイヤな感情はだんだん薄まってきて、ある時を境に、錬金術のように、愛に変換される!
 
これは、並木良和さんの提唱している、低いバイブレーションを外すことと一緒だと思った。
 
並木さんの場合は、イヤな感情をハートから取り出すイメージをする。
手に磁力があるようイメージし、そのイヤな感情をくっつけて取り出し、取り出したものを鉄の塊のようなものに視覚化イメージする。
それを天に向かって放り上げ、それが光の粒に変換されたものが、自分の胸の中に戻って来るイメージをする。
 
そうすると、ネガティブな波動を外したことになり、自分のバイブレーションが上がっていくということだ。
 
行き着くところは一緒なんだと思った。