コロナウィルスに惑わされる

コロナウィルスのニュースが盛んに報道されているが、まだ他人事のような気がしていた。
 
しかし、今回同じ部屋の同僚が、愛知県に出張することになり、自分の中に一気に恐れが出てきた。
自分でもびっくりした。
 
感染したらどうしよう、なんでこの時期に出張に行くんだ、など、いろんなネガティブな思いがガーッと出てきて、抑えられず、負のループに落ちていきそうになった。
子供が今受験なのだが、結構プレッシャーになっているせいもあるのかもしれない。
 
ネガティブなことを考えず、いいことだけをイメージするようにすればいいのだろうが、負の引力は、一度捉えられると一気に引き込まれそうになった。
 
そうなるとパニックになり、人を責めたり、ネガティブな発言をしたりするようになるのかもしれない。
 
心をしっかり持たなければならないと感じた出来事だった。