MacBookProデビュー

長年、iMacを使っていた。

もう9年になる。

下取り価格もゼロ円。

最近、一つ一つの動きに待たされることが多くなった。

満を持して、MacBookProを購入した。

実は前日に、MacBookAirを購入したのだが、次の日に新しいMacBookProが発売になり、SSDが2倍の容量になったということで、キャンセルして、こちらに変えることができた。

 

と言っても、256GBしか容量がないので、今までのデータをギリギリまで削って、断捨離することにした。

OSもCatalinaになり、構造が大幅に変わったので、TimeMachineからは復元せず、手動で移行することにした。

それはまた次の記事に書こうと思う。

f:id:oneness831:20200511221733j:plain

f:id:oneness831:20200511221748j:plain

f:id:oneness831:20200511221752j:plain

f:id:oneness831:20200511221756j:plain

f:id:oneness831:20200511221814j:plain

f:id:oneness831:20200511221817j:plain

f:id:oneness831:20200511221821j:plain

f:id:oneness831:20200511221827j:plain

f:id:oneness831:20200511221830j:plain

今回からキーボードが新しくなったというのが大きい。

確かに打ちやすくなっていた。

ディスプレイは13インチだが、125%に拡大すればなんとか使える。

複数のデスクトップをうまく使えるようになろうと思う。

 

かなりコストパフォーマンスの高い機種になっていると思う。

ミニマルで洗練されたデザインもいい。

どんどん活用していきたい。