断食の効用

断食は、風邪や花粉症などの症状を止める働きがあるという。
風邪にはかかっているのだが、症状が出ない状態になるという。
 
コロナウイルスにも適用できるかもしれない。
 
1日1食なら慣れたが、3日ぐらいの断食となると、尻込みしてしまう自分がいる。
食べるのが好きだし、家族が食べているのに自分だけが食べないというのが、とてつもなく寂しい。
 
無理をしないのが肝要だ。
 
なにかのきっかけがあって、断食する流れになったらやろうと思う。
 
断食すると、症状を止める作用があるというのは、知識としてもっておこうと思う。
その時、少しでも口にすると、それが身体に合わないものであれば、すぐに症状が出てしまうという。
そうやって、自分に合う合わないものを確認していくのもおもしろそうだ。
 
そのほかにも、Oリングテストでもできるようだ。
 
追求する流れになったらやってみようと思う。
 
無理をしないで、流れのままに(^^