「アナスタシア」

ネガティブな想いが地震を引き起こすというのは聞いたことがあった。それが地球の中へ落ちていき、それが反射されて地震や戦争になるという、具体的な説明を聞くと、妙に納得できた。
ポジティブな想いは、天に登り、太陽や星々が反射して降りてきて、その一部をシベリア杉が葉で吸収し、蓄えるという。

日本には杉が多く植林されているが、日本を浄化するためにそういう流れになっているのかもしれない。
杉に対する概念が一変した。
私はスギ花粉症なのだが、汚染物質が溜まっている自分の体の方に原因があるのかもしれない。
杉材も、安いイメージがあったのだが、使ってみたくなった。
ちょっと読んだだけでガラッと変わってしまう自分は一体何なんだと思うが、どんどん変わっていくというのも面白い。

ロシアにもアナスタシアのような存在がいるということを知って、世界は大丈夫かもと思う。
子どもたちを、もっと自然の中に連れて行こう。
そして、たまに夜空の星を見に出かけよう。