映画を細切れで観る

今まで、映画は2時間連続で観ないとだめなような気がしていた。
でないと、きちんと映画を観たことにならないような。
変な罪悪感さえあった。
 
せっかくAmazonプライムに入っているのに、そんなブロックがあるせいか、なかなか映画を観られないでいた。
 
仕事や家庭で、2時間連続で時間をとるのはなかなかむずかしい。
 
考えを切り替えて、映画を細切れで観てみようと思い立った。
連続ドラマだって、いいところでいつも終わる。でも支障はない。
 
映画だって、ありだ。
 
映画は、テレビ番組に比べて、格段のお金と労力がかかっているので、観ないともったいない。
 
これからは、細切れ時間で映画だ。