Rakuten UN-LIMIT(アンリミット)の使用感

速度は、混んでいる時間帯で9Mbpsほどだ。
すいているときでも15Mbpsほどか。
まあでも十分だ。
無料なのだから!
 
Webからmy楽天モバイルを開いて、通信量を確認したが、結構使っているのに反映されないようだった。
夜になって、やっと反映された。
 
低速モードの切り替えも一応Web上でできるのだが、低速モードにしても、9Mbpsほど出ていた。
本当に低速モードに切り替わっているのかは定かではない。
 
5GB容量があるので、気にせずに高速モードで使ってみようと思う。
 
Webからmy楽天モバイルを開くのは、いちいちパスワードを打たなければならないので、ちょっとおっくうだ。
アプリがiPhoneにも対応してくれればいい。
 
しかし、容量を気にせず使って、残容量がなくなっても、1Mbpsの低速モードに切り替わるので、そもそも容量をそんなに確認しなくてもいいのかもしれない。
 
いい意味でアバウトに使って、楽天が整備されていくのを温かく見守っていこうと思う。
 

[http://:title]