Oリングテスト

www.youtube.com

さとうみつろうさんの動画が、めちゃくちゃ役に立った。

断食はなぜ体にいいか、風邪のときに断食するとなぜ治りが早いかなど、興味深い話だった。

身体にいい食材は、自分の体に聞く。

そのためにOリングテストがある。

 

自分もOリングテストをやってみたいと思った。

自分一人でやれる方法はないかと、昔検索したことがあったが、器具を使うものや、むずかしいもので、結局諦めていた。

しかし、今回もう一度検索してみたら、簡単に自分でできる方法が見つかった!

ameblo.jp

 

まず、右手の親指と小指で輪っかをつくる。

左手でも人差し指と親指で輪っかをつくる。

右手の輪っかの中に、左手の輪っかを入れ、左手の人差し指と親指を開く。

右手は輪っかを閉じようとする。

そこで右手の指が離れなければ、イエス、または身体にいい、という意味になる。

 

試しに、自分は女です、と言いながらやると指が開き、男です、とやると開かなかった。

我ながらびっくりした。

対象物を思い浮かべるだけでもいいらしい。

 

やっと念願のOリングテストができるようになってうれしい。

もっと精度を高めて、色々試してみようと思う。

 

あくまでも、自分に合うかどうかが分かるということだ。