ミニマリスト

最近、ミニマリストということを知り、惹きつけられている。
必要最小限の物で生活している人のことだ。
断捨離はあるものを捨てるということだが、発想が違う。

ポール・コールマンさんの奥さんの木乃実さんが出した本「ビューティフル・ライフ」に、結婚するときに今まで持っていたものを捨てまくった話が出ていたが、なにかシンクロを感じた。

物から自由になると、旅ができる、身軽になる、心が澄み渡る。
自分も体験してみたいと思った。

家族がいると、おいそれとはいかないが、まずは自分の持ち物から見なおしてみよう。

昨日古いデスクトップパソコンを処分したら、さっぱりした。
机の一角を占めていたのだが、気の流れが良くなった気がする。

まだまだ始めたばかりだが、自分のペースで、他に強制することなく進めていけたらと思う。

今は寝具をどうにか出来ないか、模索中である。