「宇宙神霊記」P188

「なぜ円形が大事なのか、わかりますか?
そこに約束事が発生するからです。
それをつくった段階で、空間の、今はまだ謎となっている物質が形をつくり、そこに生まれるパワーがあり、四次元、五次元、六次元より空間物質を引き寄せるのです。
ピラミッドはそれの拡大したもので、あなたがたがパワーと呼ぶものを、集中させやすいのです。
ピラミッドも、もとは円なのです。円空間の物質集中装置と呼んでさしつかえありません。かつて、この地球にそれが多くありました。
もっと(地球の)次元は高かったのです。ただ、たいそう単純なものは、かえって扱いが難しいのです。わかりますか?
残されたピラミッドは、今も作動はしていますが、かなり狂っているものも多くあります。地下のエネルギーを狂わせてもいるのです。だから、急いでほしいのです」

美内:ピラミッドが大事なことは、よくわかりました。つくりかたを教えてください。また素材は、木か金属を使用していいですか。

「なぜ古代のピラミッドが石でできていたかを考えてください。もっとも単純な、あれらの石の成分がたいせつなのです。その成分を含んでいるものが、必要なのです。岩石の成分の組織表を捜しだし、それをもとにピラミッドをつくってください。
中空の頂点に太陽がくる、その真下に先端が向くように配置してください。ピラミッド配置と方向と上下がしっかりしていることがかんじんです。中央は、あけなさい。すべて計算で出ます。むずかしくはありません。高い位置はよいのです。
大きさは”4”を基本にしてください。”円”と”4”と”ぱいあーる(πr?)”、立方形のほうていこん(方程式の根?)をつかってください。ちゃんとした数学者に頼んでください。数字は出させます。
円の中に”四方角”、点頂と中空を忘れなく、気をつけてください。
これからの数字は、紙に書いて考えるような平面的なものではなりません。すべて立体的、かつ空間的なのです。紙は必要ありません。われわれはそんなもので計算などしません。
”立体”と”円形”が大事です。
東西南北は狂います。今のままではなりません。位置がずれますので、われわれの指示通りしてください2度ずつ、ずれます。これは、かなり大きな狂いになるでしょうが、そうしてください。やがて、それが正しい位置になります。
あなた方の想像しているより、かなり大きなものになります。その位置より、地球に宇宙電波、送ることになるでしょう。そこからすべてが正されます。心してやってください。
そのあとは、日本の各地へ頼みます。
受けた電波をそちらへ受信させ、互いに作動しあいます。
私たちも働きます。これからは、忙しくなります」