「宇宙神霊記」P186

美内:ピラミッドには、どんな役割があるのですか?
 
「ピラミッドの内部は、精巧な空間のコンピューター、神秘でもなんでもありません。ちゃんと宇宙の空間の構造を学べばわかることです。
今、地球では空間物質の構造のすべて、わかっていません。空間の組織が全て解明されれば、ちゃんとわかることなのです。
”光”の本質は、すべて数字で割り出せます。組織しているものは、たいそう簡単なものなのです。
人間も”光”つくりだせるようになりましたが、あれは本物ではありません。
本物の”光”は、人間を傷つけることはしないのです。
”時間”と”光”は、密接な関係にあり、これらはすべて、円空間の移動の働きによるもので、その物質は(地球の言葉では表現できないらしく、読めない文字が続く)やがて発見されるものの中にあり、全てが解明されます。
今まで神秘とされていたものが、なんでもない宇宙の法則とわかり、人々は落ち着くことでしょう。
すべてが宇宙物質にあり、これらを構成しているものが神と呼ばれ、また生み出す力を持つものなのです。偉大なるパワーと呼ぶべきものも、その使い方を知っているに過ぎないのです。
ピラミッドは昔、栄えました。
”光”と、その使い方を知っていたからです。
病などはありません。人間の魂が暗くゆがんでしまったために、空間物質がその影響を受け、地球は被害を受けました。
急ぎなさい。
日本は大きな使命があり、「竜の背骨」というのは嘘ではありません。生命力の元なのですから。」