「宇宙神霊記」P94

では、地球を高次元に戻すために、私たちはどんな準備ができるでしょうか。
その準備の最初の段階は、まず、ひとりひとりのチャネリング能力を高めることなのです。チャネリング能力が強くなり、宇宙神霊の存在を体感したりするうちに、その人が持つ波動はどんどん高まっていきます。

チャネリング能力をアップする一番の近道は、「ひとつのことに熱中する」ことです。

本当に好きなことはなんだろうか?
本当にやりたいことは、なんだろうか?
と、自分自身に問いかけ、じっくりと考えてみてください。

損得を考えず、好きなことに夢中になって、ひとつのことを突きつめていくこと。
これが、自分の感性を研ぎ澄まして行く結果を生みます。そして熱中するあまりに雑念が消え去って我を忘れる、つまり自我を忘却する状態になることがあります。
が、この状態こそ、チャネリングしやすい状態だといえるでしょう。